※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

愛知県での出産先について悩んでいます。ジュンレディース、岡村産婦人科、セントファミリアクリニックのどこがいいか迷っています。それぞれの病院の特徴や悩みを述べています。他の方の出産体験や費用についての情報も求めています。

妊娠検査薬で陽性が出たので
愛知県のジュンレディース刈谷
碧南の岡村産婦人科
知立のセントファミリアクリニックのどれで通院、出産するか迷っています。

1人目の時はジュンレディースに通って出産は里帰りの帝王切開でした。今回初めて愛知で産みます。

ジュンレディース悩んでる点
ジュンレディースは分娩をしていないと前聞いたのですが今も再開してないのですか?それだと他の病院に?それだとちょっと面倒な気がします…

岡村産婦人科悩んでる点
女性の女医さんが結構厳しい事を言うと口コミでみた。外国の方でさえキビシイ、ショックだったと書いていてびっくり。
でもサイトには出産の付き添いや家族の泊まりが出来ると書いてあったので迷う…。

セントファミリア
1番口コミがいいのでここにしようと思っていたのですがシャワー室が1つ?しかないのと大部屋だと聞いて気が引けてます。

皆さんはどこで出産されましたか?また、良かった点悪かった点 大体の費用など教えて頂ける幸いです。
ここ以外でも良かった産院などあれば教えて下さい。場所は三河地方であれば問いません。

よろしくお願いします。

コメント

私は近いので2人共岡村産婦人科で産みました!
たしかに女医の副院長は厳しいし、キツいです💦
なので予約する時に他の先生が担当の日に予約してました。
費用は帝王切開で18万位でした。
よかったて点は麻酔の種類が変わったらしく2人目は帝王切開後痛みなく楽でした。
入院の持ち物も少ないです。
今はコロナで家族の泊まりはできないと思います。
悪い点は特になかったです。

• ままん

ままん

ありがとうございます。
    やっぱりそうなのですね😰聞けてよかったです!泊まりできないんですか…残念ですがしょうがないですよね😣
    麻酔に種類があるんですね知らなかった!うーん。岡村医院さんにしようかな笑

• 6月20日

退会ユーザー

私の周りもみんな言ってます😅
    ただ判断は早くいと思います!
    泊まりはできないですが、立ち会いと実母と旦那の面会は15分くらいまでできるみたいですよ😊
    麻酔種類あるみたいで、術後目覚めてからもすごくすっきりで全然痛くなかったです!
    あと夜や辛い時は赤ちゃん預かってくれるのでゆっくり休めます。

• 6月20日
  • ままん

ままん

そうなんですね!皆さんが仰ってるって事は相当ですね😅赤ちゃんまで預かって下さるんですか😲とても手厚いサポート魅力的です!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ジュンレディースは刈谷院での分娩は停止になっていますが、安城院で分娩は出来るそうです。

• ままん

ままん

それじゃあ今もだめなんですね😭
    残念です。ありがとうございます。

• 6月20日

2歳の子が岡村、0歳の子がジュン安城でした。

値段・設備の綺麗さはどちらもさほど変わらず。
手出し17万円くらい。

岡村さんのメリット
...健診スケジュールファイルがもらえるので流れがわかりやすい。健診は基本助成券で済む。助産師外来があって相談しやすい。エコーが4D、自身の体重や胎児の大きさなども印刷してくれてファイリングしてくれる。エンジェルメモリーが無料。
エコーの時のゼリーを温めてくれている✨コロナ前だったので夫が寝泊まりできた。
デメリット...シャワーがある個室は特別室のみ。
キッズスペースはあるが託児はない。

ジュン安城
メリット...託児サービスがある。(コロナ禍だと制限あり)。部屋にシャワーがある。

デメリット...妊娠スケジュールがわかりにくく、次に何をするのかわからない。(例:血液検査など。)助産師外来は希望した人のみで紙を提出すると日程を組んでくれる。(実際、聞きたいことがあったけど本当に些細なことでわざわざ予約するほどでもないかな、と結局確認せずに終わりました💦)
先生の癖が強い。。←ネットの口コミの通りです💦
エコー毎回2000円かかる。4Dではない。動画や静止画の保存は最初に2000円必要(メモリースティックかエンジェルメモリー)

妊娠前から家から近いジュンに通院していたので先生の評判は知っていたのですが、2人目は託児目的でジュンを選びました。

ジュン安城の口コミの悪い先生は殆どが鈴木先生(おじいちゃん先生)ですが、もう外来は担当されていないようですね。辞められたのかも??
でも、今の院長も他の男の医師も優しくはないです!
淡々と診察して終わりという感じです。鈴木先生をNGにしてましたがだからと言って他の先生でも嫌でした💦

岡村では副院長の尚子先生に厳しい口コミがありますが、確かにサバサバしてるのでキツいと感じる方もいるのかな?と🤔
私は平気でした☺️
水野先生、柴野先生はとても優しいです☺️

託児の問題が無ければ次も岡村さんで産みたいです。

2年前の情報なので、料金やサービスなど、変更がありましたらすみません🙇‍♀️

• ままん

ままん

詳しくありがとうございます!やはり転々と産院を変えるのは気が引けるので2年前でも貴重な情報です。ありがとうございます😊

やはりジュンレディース安城さんはあまり良くないのですね。他の先生も良くないのは残念です😣皆も影響されてしまうのでしょうか。それとも指導⁈確かにスパスパやった方がスムーズですから気持ち的に楽なのかな…「先生たちは」ですが😒笑
    綺麗な所なのに悲しです。エコー毎回2000円もキツいかも…ジュンレディースさんは辞めておきます💦

岡村さんはサポートもしっかりしていてとても良さそうですね😊旦那さんも宿泊できたなんてとても羨ましいです!
    副院長さん平気だったんですね😲私も一回だけ副院長さんに診察して頂いてみようかな…他の先生も優しいなら安心ですし😊
    ありがとうございます!

• 6月20日
も

セントファミリアで1人目産んで2人目他院に通ってましたが、やっぱりセントが良くて出戻りしました!

1人目の時は予定帝王切開で、手出し13万程。

院長先生が慎重なのか、とても丁寧にみてくれるので安心できます!
ただ、その分予約していても待ちが長いです🙂
個室と大部屋有りますが、帝王切開だと個室なのか特に聞かれず個室に入れてもらいました。
ベッドがリクライニングなのが良かったです。
毎回の手出しはあったり無かったりですが毎度4Dやってくれるのが良いです。
懸念されてるシャワー室は一つしかないので、時間決まってて早い者勝ちという状況ですが、そんな気にならなかったです。
そんなものかーくらいで🤗

妊娠おめでとうございます🎈

• ままん

ままん

ありがとうございます😊

13万意外と安いのですね😲
    麻酔代とか色々上乗せすると思ってました!
    個室だったという事ですが最初から退院まで個室でしたか?途中で切り替わったりしますか?
    後シャワー室は部屋と同じ階数にありますか?場所によってはエレベーター使ったりします?
    再度質問ごめんなさい🙏

• 6月20日
  • も

今回、転院するにあたり前払いで手付金を払う際には「約15万見てもらえればいいと思います。」と言われました!

最初の入院の際には、途中で切り替わる事なく最初から個室でした。
    セントは一階が元々診察室受付で、2階が入院の部屋です。
    3階は院長先生の居住地?なのかな?
    3階は入れなかったです!
    なので、2階で全てが完結します。
    ナースステーションもシャワー室も全部二階にあります。
    エレベーターは無くて入退院の際は、階段だったので退院の時は少し辛かったです💦

• 6月21日
  • も

入退の際ですが、パジャマ等のアメニティが充実していたので手荷物は少なく済みました。
    コロナが蔓延してる時期は面会ができない為、飲み物等のペットボトル生理用ナプキン多めに持ってきてくださいと手書きで記入してありました。

現在は別途有料PCRもしくは32週から検温して検温表持っていくと旦那さん、両親の立ち合い入院面会可能の様です。

• 6月21日
  • ままん

ままん

同じ階ならよかったです^ ^
    そうだったんですか😲
    エレベーターがないとは地味に大変ですね😅

入院面会も可能なんですか!結構コロナ対策しっかりのイメージだったのでダメかと思ってました。
    ありがとうございます😊

• 6月21日
ルト🔰

岡村産科婦人科で今年4月に2人目を帝王切開で産みました😊費用は13万でした💦

副医院長先生は確かにバッサリ言う人で合う合わないありますが手術時に癒着胎盤で大量出血した時に副医院長先生が素早い措置をしてくれたおかげで子宮摘出を免れました。最近胎盤遺残で総合病院に掛かりましたが、そこの先生が「岡村さんは判断が早いし、帝王切開の切り方も上手い‼️」と言っていました👍

今はコロナ禍で子連れで入院はできませんが私の時は11時半〜12時までの間で実母と旦那さんのみ面会可能で、出産時に主人が立会いできない変わりに産まれたてホヤホヤの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり体重計測に参加することができたそうです💨

部屋は完全個室で入院時の持ち物もパジャマやアメニティの貸出があるため少なかったです。シャワーは共同ではありますが1人使用毎に掃除の方がしっかり掃除してくれるのでホテルのように快適でした✨

• ままん

ままん

回答頂きありがとうございます!

手術大変でしたね😣他の先生が褒めるなんて腕は確かですね‼︎口コミを見るとほぼ悲観的な所しか書いて無かったので心配でしたが安心しました😊

泊まりがないのは残念ですがコロナ禍で面会して下さるのは有難いです😊旦那さんとお母様のみ面会という事は1人目のお子様はその時面会できなかったのでしょうか?😣

• 6月20日
  • ルト🔰

ルト🔰

上の子は面会できなかったので旦那は療育園に上の子が行っている間に来てもらいました😊

個室なのでテレビ電話もよくしてました📱

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🤍

義妹が2020.5に刈谷のジュンレディースで出産予定だったのが、コロナの影響?で安城のジュンレディースで出産となりました。今はわからないです、すみません🥲💦

セントファミリアで出産した友人は、とにかく先生が優しい、ごはんが美味しいと絶賛してました👏でも大部屋だったから、陣痛室に行くまでの間、陣痛を耐えるのに気を遣ったみたいです💧

私は1人目をフェアリーベルクリニックで産みましたが、先生が最悪だったのでオススメしません。2人目は西尾の山田産婦人科で産みましたが、先生も看護師も助産師もとにかく親切で、満足のいくお産ができました☺️🤍3人目…ってことがあれば、また山田さんで産みたいぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用ですが、フェアリーベルは5日入院の自然分娩で14万手出し。

山田産婦人科は6日入院の自然分娩で13万の手出しでした。

• 6月20日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😊
    義理の妹さん予定変更になってしまい大変でしたね😰
    いえいえ!結構前から分娩停止してたんですね。今度直接聞いてみようと思います^^

セントファミリアそうなんです!写真とかみても美味しそうなご飯でした。やはり気を使ってしまいますよね😣私お腹直ぐ壊しちゃうので大部屋だったら恥ずかしい😅トイレの回数とか気にしてしまう笑
    ご飯と先生をとるかお腹の為に諦めるか悩みます🤤

フェアリーさん初め行こうか悩んでた所なのでびっくりです!最悪だったなんて残念ですね😢先生の写真とかずらっと並んでたのでこんなにいらっしゃるなら安心かなぁと思ってました。
    山田産婦人科さん
    6日で13万お安いですね!
    それでいて皆さん親切なんて嬉しいですね😊
    サイトも訪問したら入院に必要な物も細かく書いてありびっくりしました!今立ち会いも再開になったとか、赤ちゃんPadもあり魅力的です。また候補が1つ増えてしまいました☺️
    お部屋はどんな感じでしたか?個室でしょうか?お時間ありましたら教えて下さい🙏

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はちょうど、蔓防が延びてしまったので立ち会いはできませんでしたが、そうでなければ、ワクチンを打ってたら立ち会い可能でした🙆(打ってない人は自費でPCRを受ければ可能)

お部屋は3ランクあり、全部屋個室です!5000円ずつ違ったかな?真ん中と最上の部屋は、お風呂付きです✨私は若干潔癖なので、お風呂が共同なのが気になり真ん中の予定でしたが、助産師さんのミスで普通のお部屋に案内され、その後変更できると言われましたが、結局お金も浮くしそのままにしました🤭お風呂は共同で一人30分でしたが、支給されるiPadで予約も変更もできました♪古いですが、綺麗に掃除されてました💡ベッド、ソファ、トイレ、洗面台、テレビがあるシンプルなお部屋でした。

山田さんはもともと他所より一泊長いみたいですが、それでも安く済んだほうだと思いました✨

デメリットは、西尾は産婦人科が山田さんしかないのと、山田さんは外国語を話せる方が何人か働いてるので、外国人の妊婦さんも多く、予約してても待ち時間が長い日もありました。
    あとは、母乳育児を推奨しているので、入院中でも基本的にはミルクを足さないこと。
    自然推奨派がゆえ、内診グリグリもなし、会陰切開もなし(辛かった🤣🤣)。
    23週以降まで性別教えてくれない。
    出産したその日の夜から母子同室(笑)(笑)

でもでも、それでも私の出産への印象を覆すぐらい満足のいくお産ができたし、ここを選んでよかったです。3人いる先生が3人とも親切でした☺️💕長くなりすみません🥲

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと補足で、検診は手出し1500円。
    エコーの様子をエコーダイアリーというアプリで見ることもできますし(たまに上手く通信できず、反映できないこともあるそうです)、携帯で動画撮るのもOKでした❣️

• 6月21日
ままん

ipadでお風呂予約できるなんて凄い!正直外観からみたらそんなハイテクだなんて予想出来なかったです😅
私もそれならお風呂付きじゃなくていいかも^ ^

待ち時間長いのは口コミでもみました。4時間も待った!って書いてある人もいて驚きました🫢
会陰切開なしもありもどっちも怖い😖でも無しでやって裂けたら怖すぎますね笑

色々教えて下さり有難うございます☺️

らら

1人目を3年前にジュンレディース刈谷
2人目を1年前にジュンレディース安城
で出産しました😊

改装のために刈谷が分娩停止してたので2人目は安城での出産でした
刈谷は2021.4に分娩開催しましたが数ヶ月前にママリでまだ停止していると見ました🤔
もし今も続いているなら妊娠7〜8ヶ月くらいまでは刈谷で検診→その後〜出産は安城になります
お住まいがどちらかわかりませんがジュンレディース刈谷から15分くらいで行けるので私はそこまで遠くなった感覚はなかったです

私は刈谷も安城もとってもよかったです!
口コミでもこちらのコメントでもあるように男の先生たちはサバサバ、テキパキなのでこちらから何も聞かなければ基本即検診終了です

あまりあれこれ聞かれるのが好きではない私としてはありがたかったです
待ち時間もそのおかげかそこまで長くなったですし😊
刈谷は逆に今女医さんだけなので凄く丁寧で待ち時間めちゃくちゃ長いです💦

口コミが悪い鈴木先生は声も小さくて覇気のない感じなので人によってはかなり冷たく感じるかもしれないです
でも普通のおじいちゃんって感じで私は嫌いじゃなかったし、友達と鈴木のじっちゃんって裏で呼んでました😂
私は院長が嫌いでしたがそれも体重増やしすぎた時に優しさがなかっただけで普通の対応を私が妊婦あるあるのメンタルやられて嫌になっただけって感じでした🤔

何より刈谷も安城も病棟(入院中)の助産師さんたちが本当に優しいのでとっても良かったです🥰
知立のセントレディースで産んだ友達も助産師さんが冷たいし嫌でジュンレディースに2人目は変えましたがみんな優しくて感動したって言ってたくらいです✨

部屋も全て個室だし、今後出産があるとしても私はまたジュンレディースで出産したいです😊