※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後、完ミに切り替えたら生理が来ない。妊娠以外で生理が遅れることはありますか?

生理がこないです。。産後1ヶ月で生理が再開したのですが完母でした。4ヶ月の今完ミにした途端生理が予定日を過ぎても全然来ないのです。。

一応避妊はしているのですが、、
今はまだ大変な時期なので子供を望んでいません、ゆくゆくは欲しいですが。。

妊娠以外でこうゆうパターンありえますか??💦

コメント

ひろみ

まだ生理が再開したばかりだから不順なのでは?
私もそうでした🙌

もし気になるのであれば、産院に電話して受診の必要性があるか相談してみては💕

はじめてのママリ

妊娠した可能性がゼロではないでしょうが、 
私は出産後生理が不安定でした。出産前は、すごく定期的に28日ぐらいできてましたが出産後再開してからは30〜40日くらいでした。 
まだ不安定なんじゃないかと、😅

サボテン

私も産後は不順になりました!

妊娠前は結構周期的でしたが、完母で産後1ヶ月で生理きて、そのまま完母を続けていましたが次の生理は数ヶ月後でした。
1年以上たった今は少し整ってきましたが、まだずれるときも多いです💦

めめも

私も産後3ヶ月程で生理が始まりましたがめちゃめちゃ不順です!
月一なら6回来ても良いんですけど多分半分くらいしか来てないです😂
でもなんだかんだで来るのでもう少し待ってみてもいいと思います!

やんちゃboy&girls

私は混合でしたが二人とも1年は生理きませんでした。(笑)

もう少し様子見られてはどうですか?
まだ不調なのかもですし、、

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は産後9ヶ月で生理きて、次は3ヶ月後でした。その次2ヶ月しても生理こずで検査薬して妊娠してました。

産後は不定期です。

ychanz.m😈❤️‍🔥

まだまだ不順な人もいる時期だと思いますよ!産後だからというのと、何か不調あっての不順もあるかもしれませんし、それは先生が診ないとわからないと思いますが😭

私だったら、とりあえず検査薬はしておきます😅!

Elly🔰

産後しばらくは遅れたり早まったりでしたよ☺️
1年くらい経って少し整ってきたかな?という感じです。

気になることがあるのであれば受診した方がいいかなと思います。