※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

一歳1ヶ月ですが添い乳と昼間の母乳をそろそろ辞めたくて...平日は朝か…

一歳1ヶ月ですが添い乳と昼間の母乳をそろそろ辞めたくて...平日は朝から夕方まで保育園であげなくてすみますが、帰ってきたらすぐおっぱい欲しがりあげてしまっています💦コミュニケーションと言われてたりするので嫌がるまであげようと思ってましたが、最近本気噛みすることがあり昨日寝る前、両乳首にバンドエイドを貼って乗り切りましたが夜中また泣いてかわいそうになりあげました😂今日も歯型つくくらい噛まれてもうあげるのは無理だと思います( ; ; )きっと今日もあげるはめになるんでしょうけど...乳首が痛くてあげるのも躊躇います💦簡単にやめる方法ないですよね🥺

コメント

なー

10ヶ月から保育園に預けたので母乳は寝かしつけの時のみにしていましたが、1歳になったタイミングで思い切って断乳しました。乳首噛まれると本当に痛くてイラっとするので😩
初日は、今までおっぱいで寝ていたのに急にくれなくなって泣いていましたが泣き疲れて寝ました。2日目、3日目もやはり泣きますが泣く時間はだんだん短くなり、4日目からは諦めたのか絵本を読んだ後に話しかけながらトントンすると寝てくれるようになりましたよ!そして夜中に泣くこともなく朝まで起きなくなりました!働いているので夜まとまって眠ってくれるようになり本当にありがたいです。

ギャン泣きは見ていて可哀想でごめんねという気持ちでいっぱいでしたが、そこであげてしまうといつまでたっても断乳できないと思い、心を鬼にしていくら泣いてもあげませんでした!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なるほど🥺本当心を鬼にしてやってみようと思います💦今抱っこで寝てくれました🤣夜中起きたらとりあえず抱っこしてましたか??

• 6月19日
  • なー

なー

トントンで泣き止まない時は抱っこしてました!

• 6月20日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

トントンで泣き止むんですか🥺💦うちの子まだまだ出来そうにないです...

• 6月21日