※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事を嫌がり、母乳も拒否する悩みです。食事量やタイミングについて相談しています。

現在8ヶ月で2回食前半なんですかど、食べるのが遅くて…お米60g、野菜類30g、炭水化物はそのものによってですが、途中から全然口開けないで下見たり…途中で泣き出すこともしょっちゅう。毎回あげるのがストレスになってきました。
上の子もいるし泣かなくても1時間近かかってしまい申し訳なくて。

それプラス、母乳も最近拒否でちょっと飲めば反り返って嫌がる。。どーしたらいいですかね。。
離乳食始まる前までずっと3時間おきで授乳してて今もそうしてるんですが、2回食になってヨーグルトなどは50gとかに増やしたりして、少ししてから嫌がるようになってきたのでやっぱそんなにお腹空いてないんですかね?
少し時間あけてもいいんですかね?
たまーに、ご飯食べてすぐでも嫌がらず飲んだりもしますし、よく分かりません。。
ちなみに、泣くから授乳してるわけではなくて、あまりお腹空いたと泣くような感じではないのでこちらから授乳しにいってるかんじです。

コメント

まめ

ずっと胃にものがあって胃が疲れちゃってるみたいなことはなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう。。
    もともとお腹すいてあまり泣かない子なので、食が細いのかな?とか思ってたんですが。。
    1回食の時は割と食べてすぐでもそれまで通り母乳も飲んでたんですけど。。
    でもたしかに、離乳食はじまってから便秘体質?に変わって、最近はかったいうんちがちょっとだけしか出ない日が続いてて、、
    だからですかね?

    • 6月19日
  • まめ

    まめ

    うんちかたくなります!

    食が細いというより、母乳でしっかり栄養が足りてるから泣かないのかもですね♡

    • 6月19日