※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳よりミルクの方が寝つきが良いことがあるでしょうか。

生後3日の新生児についてです
現在さく母乳で授乳していますが授乳後もなかなか寝付いてくれず、その後プラスでミルクをあげると泣かずにすぐ寝てくれます。
母乳よりミルクの方が寝つきがいいなどありますか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

ミルクの方が腹持ちいいって聞きますね!
お腹いっぱいになって寝てるんだと思います☺️

mai

私は産後どうしても母乳だけで育てたいと思っていて、出来ればミルク足したくないなと思っていたのですが、結局母乳の出がそんなに良くなかった事もあり、満足して寝てくれるならとミルクをあげていましたが、朝までぐっすり眠ってくれる事が多かったりしました。他の方も言っているように、ミルクの方が腹持ちがいいって言いますよね😅

プラスでミルク20あげている分を、さく母乳にして眠れるのであれば、70が満足の量って事になりますが、さく母乳を増やしても良いか相談してみるといいと思います😊

すず

ミルクのが腹持ちがいいのですぐ寝るんだと思いますよ🙆🏼‍♀️

mai

我が子も産後そんな感じでした。
搾乳した母乳の後にミルクをあげて寝るのであれば、搾乳の母乳が足りなくて寝れないのではないかな?と思います☺️
ミルクの方が寝付きがいいというよりは、満腹になって満足して眠れるのかな?と。。

まだ入院中だと思うので、母乳量やミルク量などを看護師さんや助産師さんに相談してみたらいいと思います🎵
私は退院後の授乳をどうしたらいいのかが不安で、常にあれこれ質問していました😊

• はじめてのママり

はじめてのママり

さく母乳50でも足りてないんですかね?(T ^ T)

• 6月19日
  • mai

mai

母乳50の後にミルクはどのくらい足していますか?

• 6月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

20たしてます!

• 6月19日