※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
サプリ・健康

下痢止めで速攻性ある薬ありますか?生理前だけいつも下痢になるのですが…

下痢止めで速攻性ある薬ありますか?

生理前だけいつも下痢になるのですがそれが嫌で最近
ストッパという市販薬買って飲んだのですが、今日の昼に飲み始めて全然良くなりません。こんなもんですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

正露丸はかなりききます

はじめてのママリ🔰

もしかして‥なんですけど、
生理前の下痢の場合月経に関係しているプロスタグランジンという物質による下痢かと思うので、その場合の下痢には効かないのかも??
プロスタグランジンという物質が内臓の収縮をさせることで生理の血を出しやすくするとか聞いたことがあります。なので、お腹全体で生理前後は不調になるらしいです。
わたしも素人なので、、、はっきりはわかりませんが。もし薬が効かないなら、違うアプローチが必要なのかと思いました。

• パン

パン

そうなんですか!?そしたら薬飲んでも効かないですかね?😂
    それ用の市販薬あるんでしょうか、、調べてみます🙏

• 6月19日
  • パン

パン

ちなみに私が飲んだのこれなんですが、一応生理前にもと書いてありました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性用もあるんですね!!知りませんでした😖普通のタイプ飲まれたのかと思ってましたが、女性特有ということはそういうときにも効きそうですね。

• 6月19日