※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいゆえよ
妊娠・出産

3人目の妊婦が陣痛が来ずに悩んでいます。周りの期待や不安もあり、明日促進剤を使うことになり、心配しています。旦那にも話せず、重荷を感じています。

愚痴です

3人目41w4d妊婦です
毎日毎日あくせこと動き散歩もし、温めろ!とのことでこのくそ暑いなか腰から股からカイロを当て保温し過ごしているのに陣痛一切こず
一昨日まであった前駆陣痛も消え去りました
こちとら三人目だからというのもありますがまだかまだかと私本人が一番思ってます

友人や職場の人からのLINE
実家からの毎日のまだか電話
学校の先生などからのまだ?発言
気にしてくれているのはとてもありがたいなとは思いますが、それを思っているのは私自身
気が滅入りそうです

予定日から明日で12日の超過
さすがに明日促進剤を使用し出産になりそうですがはじめての促進剤
産科ナースだし出産レポも大概読み漁ってきました
正直にびびってます

まだまだある色々な不安要素を含めメンタルやられ旦那にも話せず
重たい話で申し訳ないですがここで吐き出させてください、、、

コメント

みゆ

いつ産まれるかなんてこっちが聞きたいわってくらい、周りから私も言われました😂
職場の人から、業務連絡で電話が来た時に「まだ産まれてない?今大丈夫?」
保育園にお迎え行ったら「予定日いつでしたっけ?」
切迫で入院になっていて帰りたいと懇願し退院決まった時に旦那に迎えお願いの電話したら「え、そのまま産まれたりしやへん?それなら入院してる方がよくない?」
そんなのその時にならないとわからないしいつ産まれるかなんてこっちが知りたいわ!と思いました。
なんなら予定日前からいつ産まれるの?と聞かれ本当にストレスでした。
ゆうさんが無事ご出産される事、お祈りしています❣️

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信が遅くなり本当にすみません😣⤵️
    保育園や学校の先生からの「え?お母さんお腹パンパン!まだなん?」とか言われるし予定日過ぎるまでは「ねー、待ってるんですけどねー」とか流せるけど超過するとうんざりして空笑いしか出てこないという🤣
    それが嫌なので私は決して他の人には「まだ?」コールはしないです😅

ちなみに促進剤投与予定の早朝に陣痛がつき入院から4時間で女の子を出産しました💡
    4000gあった割にはツルリと出てきてくれました😆
    コメントありがとうございました✨

• 7月7日
るるるる~

私も一人目が12日の超過で、産まれる気配が一才なく、健診後入院、そのままバルーン入れてようやく破水→出産だったのですが、私よりもまわりがそわそわしてるのが一番ストレスでした😅

歩いた方がいいんじゃない?
焼き肉は?
お腹のはりとかきてない?
等、そのうち産まれるんだからほっといて~😓って感じでした笑

なんで予定日近くになると、みんな急がせるのか、予定日はあくまでも予定日!!っておもってました😅

気にしないで、お腹の赤ちゃんとの残り少ない生活楽しんでください😊

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信が遅くなり本当にすみません😣💦
    分かります!
    謎のアドバイスをめっちゃ言われますよね
    いや、もうそれやってるし、知ってるしみたいな
    産まれたら連絡するからそれまで静かに待っててくれよってなりますね⚡

結局陣痛促進剤を打つ当日早朝に陣痛がつき、入院して4時間で4000gの女の子を出産しました!
    散々待たされた割にはツルッと出て来て親が一番驚いています😅

• 7月7日
せつこ

めちゃ気持ちわかります🥲
一人目2週間遅れの出産でした🙄
全く子宮口ひらかず促進剤を3日間打って3日目の昼過ぎにやっと陣痛がきました💦
毎日何回も産まれたか連絡、促進剤打ってからは1時間ごとの産まれたか連絡😅さすがにキレました。
こっちが一番まだかなって思ってるのに、急かさないでほしいですよね🙄

• やいゆえよ

やいゆえよ

返信が遅くなり本当にすみません💦
    何人目だろうと出産はドキドキで不安でたまらないですよね⚡
    産んだら言うんだからそれまで黙っててくれよ!って思いますね😅

私は結局陣痛促進剤を打つ当日早朝に陣痛がつきそのまま本陣痛になり入院から4時間で出産となりました😅
    散々ドキドキさせられたのに最後はしっかりツルンと4000の女の子が産まれて来ました

• 7月7日