※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
お仕事

副業をされている方のきっかけについて知りたいです。自分も何か始めたい気持ちはあるけど、具体的なアイデアが浮かばないです。漠然としたビジネスをされている方は、始めるきっかけがあったのでしょうか?

副業ってされてますか?

よくインスタとかでイラスト書いたりとか
色んなハンドメイドを販売してたり
これらの制作技術も凄いしどういうきっかけで
始めたのか気になります🎈
私も何かを始めてみたい気持ちはあるのですが
漠然とし過ぎてなにをどうしたいかとか
全くなにも思い浮かびません笑
そういうビジネス?をされてる方って始めるきっかけがあったのですか?🫢

コメント

イラストで仕事をしていますが私の場合はTwitterで趣味のイラストを描いていたらオファーがかかりました☺️
大体1枚7〜10万円ほどでオファーが来ますがゆるいイラストとかだともう少し値段は落ちると思います。

でもこれは縁なのでかなーり地道にやるか、運なので、クラウドワークスやココナラで受注を待つのがいいかなと思います☺️

イラスト、デザイン関係で全部合わせて月に200万の依頼があり、ハンドメイドは月に8万ほどの売り上げがあります。

ハンドメイドはminneやメルカリなどに作品を登録すると売れますよ☺️

それから集客アップのためにインスタなどをやるのもいいですね☺️

大体はイラストが好きな人やハンドメイドが好きな人が多く、趣味でやってたら売れた!みたいなきっかけが多いのかな?と思います☺️

はじめてのママリ🔰

副業でドール服を作ってます。
ずっと昔からハンドメイド販売したかったのですが…
娘がリカちゃんにハマり。服を買うより作ったほうが安いなーというところからです。
たくさん作って行き場のない者たちを販売しようと考えました。