※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの薄毛について、成長に関する質問です。周囲の言葉にショックを受けています。赤ちゃんの髪の毛が揃う時期について知りたいようです。

生後5ヶ月の子供が産まれた時から薄毛ちゃんです👶🏻
上の子の保育園にお迎えに行くとなんで髪の毛ないのー?とか髪の毛きってるの?と悪気ないとは知りつつも言われるとショックです、、、😭
なかなか髪の毛生えない子はどのくらいでだいぶ生え揃いましたか?
今日撮った写真ですが薄いですよね🥲

コメント

うち、みんな薄いです🤣それでも、1歳半くらいには頭皮がスケスケということはなくなりました!今も少ないほうではありますが💦
髪の毛多い子どもがいないのでわかりませんが、薄いほうが小さいうちは手入れがラクだし、蒸れなくていいかなーと思っています😁

退会ユーザー

ちなみに満1歳でこんなんでした💦

• 6月19日
ルーパンママ

上の子が薄毛ちゃんでした。
他の子と比べると明らかに薄かったです😂
こんなんで七五三、大丈夫かしら…と不安でしたが、2歳半過ぎから、急に伸びまして。
無事に七五三出来ました。
ファーストカットは三歳半でしたが。
薄いおかげで、自然乾燥で頭が乾いて楽チンではありました😊

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

めっちゃ可愛いです☺️💕💕
次女もそんな感じで、よく男の子に間違えられてました😅
1歳でやっと写真くらいまで伸びました!今はやっと結べるくらいまでなりました☘️髪が少ないので三つ編みした時にほっそい三つ編みになるのが可愛いです☺️
長女がふっさふさだったので次女の薄さが心配でしたが今では赤ちゃんの時の写真見返して「めっちゃハゲじゃんw」って笑えるようになりました🤣

とみか

我が子も薄毛ですw
長男はフッサフサのワッサワサだったんですが次男がスケスケw
いまだにスケスケです!

うちも同じくらいです!!!!!仲間がいて嬉しく思いついコメントしてしまいました!!!🤣🤎笑 家族や友達から地蔵やらてるてる坊主やらいろいろ言われてます🤣 おはげちゃん赤ちゃんらしくて可愛くないですか?👶🏻☺️

• 蕎麦

蕎麦

まさかのおなかまが!!!
    この間BCGで同じ月齢の子達が集まってたのですがみなさんわりと爆毛で焦りました😂笑
    うちのこ9キロ越えなので赤ちゃん感というより小さいオジサンのほうが近いです、女の子なのに🥲笑

• 6月20日
たあmama

可愛いですよ🥺💓💓
可愛くて羨ましいです🥺💕全然悩んで気にして欲しくなくてコメントしました🙇‍♂✨️💦
というのも、我が子は毛深すぎるのが悩みで多くて濃いので男の子みたいに見えてます😅眉毛も大人みたいで、ごめん😓って思ってます💦
なんなら黒っぽい毛?産毛?(もう生えてきてる?!😭)とかも手、足に生えてて、もし将来我が子が悩んだら脱毛させてあげようか…と。
自分が悩んできたこともあったのでそう感じてました💦
我が子なので可愛いんですが☺️
すみません、自分話長くなりました💦
違う立場ですが、とっても可愛いなー😍って思ったのでお互いに子育て頑張りましょうね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡