※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夏で汗をかくので服装に悩んでいます。どの服がいいでしょうか?参考にさせてください。

生後7ヶ月、初めての夏です。

赤ちゃんってものすごく汗かくんですね🥺🔥
今日、エアコンつけていたのに頭がびっしょりで
びっくりしました!

みなさんどのような服装で過ごしてますか?👶🏻
半袖+ブルマにしてたら汗だくで
肌着にしたのですが、そうすると腕や太ももはひんやり…
今も肌着+ガーゼスリーパーで寝かせてますが
腕や太ももはひんやり、頭は汗をかいていて…

参考にさせてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

スリーパーなしでタンクトップ+長袖長ズボンでブランケット掛けてます(すぐブランケット投げ捨てるので意味ないですが🤣)
スリーパーだと首元すごい汗かくので不快なのかすぐ起きちゃうんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖長ズボンなんですね😳
    うちは福島県なのですがこの数日めちゃめちゃ暑くて💦
    いきなりどうしようって感じです🥲
    夏用のガーゼおくるみをお腹にかけていたら寝返りでくるくる巻きになったので、掛け物はやめました🤣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは東海地方で暑いのでエアコンは24時間フル稼働です😂
    エアコンつけてないなら着替えだけマメにさせて暑いので掛物もいらないと思います笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンで冷えてるなら長袖長ズボンもありですね☺️
    悩みすぎて、とりあえず夏用のパジャマ一着買ってきました🤣✨✨

    • 6月20日
ai.o

汗めっちゃかきますよね😅
エアコンついてるのに?って思っていても大人より体温が高い赤ちゃんには暑いんですよね😵笑

うちも同じような感じで着れば汗かくし、脱げば冷たいしです💦

でも、ほぼ肌着とブルマで過ごしてます!
それか、肌着(股で止めるタイプ)にレッグウォーマーしてますよ!!意外とおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に調節難しいです😂
    レッグウォーマー良いですね!
    早速試してみます😆✨

    • 6月20日
ママリ

同じ県です🍑
急に暑くなりましたよね😖
毎日エアコンフル稼働させてます!(室温は常時21〜22度)

うちはこの時期半袖orタンクトップ肌着でのみ過ごしています。
お散歩や買い物などで外出する時だけ半袖ロンパース着せてますが、家に帰ってきたらまた肌着状態にしてます。
(こうしないとお腹周りにすぐ汗疹ができてしまって…)

夜寝るときはガーゼおくるみ一枚かける程度です!(夜中触ると手足は冷たく感じますが、それでもお腹と背中はホカホカなので大丈夫かな…と思い続けてます)

赤ちゃん思ったより汗かくし、体温調節難しいですよね😖
私も何着せたらいいか毎日悩みます…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ県、同じ月齢なんですね💕

    エアコンなしじゃ親もやられちゃいますよね🥲💦
    先程バースデイに行き、半袖長ズボン薄手のパジャマ買ってきました🥹
    昼間は肌着で充分ですよね💦
    汗疹も気になり桃の葉ローションも購入しました🥲🥲✨

    • 6月20日
ママリ

温度調整難しいですよね💦
我が家は常時24〜25度で冷房か、除湿にしてます!
腕や太ももは冷たくてもお腹や背中が冷たくなければ大丈夫、と以前なにかで読みました🙋‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうエアコンなしでは過ごせないですよね…親も…💦
    エルゴとかするともう汗だくです🥲
    お腹や背中は確かに暑いです!
    大丈夫と聞いて安心しました😍
    ありがとうございます💕

    • 6月21日
はじめてのママリ

昼間は冷房or除湿かけて、
半袖下着1枚かキャミ下着1枚か、半袖下着に腹巻きタイプの半ズボン履かせてます。

寝る時はキャミ、腹巻きタイプの半袖半ズボンのパジャマにNクールのブランケット上にかけてます。
タイマーで扇風機掛けて、夜中暑くて起きたら大抵湿度高いので夜中でも除湿かけてます。