※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦生活後に極少量の鮮血が出たが、子宮に異常はない。排卵期でびらんの可能性は?

変な質問をして申し訳ありません。
金曜日に10か月ぶりくらいに夫婦生活をしました。
濡れが悪い状態だった為か、土日おりものに筋くらいの極少量の鮮血が混じってました。(よくみないとわからないくらいの少量)

排卵期でもありますが、この鮮血はびらん等が傷つきでてる可能性が高いでしょうか?

不妊治療をしている為、定期的にエコーを行い筋腫やポリープがない事は確認済みです。
また子宮頚がん健診も2月中旬に行い異常はありませんでした。

心気症の為、不安になり質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、心気症です、
年齢によりますが子宮体がんも、検査したら安心と言われました。若いなら必要ないみたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アラフォーです💦
    子宮頚がん健診の時に体がんはまだ必要ないと私は言われました。
    子宮鏡ならやりました。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは35以降なら両方しなさいと言われて何度かしてます。心気症だと検査しないと気がすまなくないですか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

35歳以上で推進されるんですか?
    まだ生理があるし不正出血などがなければ大丈夫かと思ってました…

今回は久しぶりにタイミングをとったからかな?って思っています。
    それまでは一切症状がなかったので…

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵周期の出血も不正出血あつかいになりますよ。

子宮体癌の初期症状は性行為出血なので。

何回か様子見て毎回出血あるなら検査でもいいかもですね!わたしはこわくて出来無いので😣

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

昨年子宮内膜炎検査を行い内膜をとり検査を行っております。

今回は久しぶりの濡れない行為のため、そのためもう少し様子見ようと思います。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!痛みがある検査ですし。身内に体がんや乳がんなどがいなければ確率は低いと思います!

すみません、わたし看護師だからか心配になりすぎてます😣

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

看護師さんなんですね!
    いつもありがとうございます😊
    体がんや乳がんはいませんが、毎年必ず2月に両方の検査を30から(子宮頚がんは20すぎから)受けてます!

不安なママすごすより検査して安心したいので、アドバイスありがとうございます❤️

• 6月19日
はじめてのままり

わたしも心気症です😥
10ヶ月ぶりですよね?それでしたらその可能性のが高いと私は思います😅
確かに体がんもやってもいいのかなと思います💦
ただ先生がそれはまだいいかなと言うなら気にしないのが1番ですがもやもやが残るなら検査だけしてもらえますか?って伝えるのもいいかと思いますよ☺️
わたしも基本不正出血持ちなので1年に一回検査をしていて出血が続いた時は体がんの検査もしようかって言われた感じですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    心気症辛いですよね😭
    変な話、久しぶりな上に全く濡れていない状況だったので旦那も痛いって感じでした💦
    しかも行為後に超薄ら混じってる?レベルなので傷ついたのかなって思ってます。

2月中旬に検査はしていますし、4月にエコーもやっています。
    昨年は子宮鏡や内膜に菌がいないかの検査もやっています。
    (体がん健診とは違いますが体部の細胞はとっています)

なのでしばらく様子見で大丈夫ですかね💦

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

久々だとわたしは傷ついたかもなぁって思うと思いますね💦
    体部の細胞取っているなら何かあれば分かると思うんですよね🙄
    ほんとママリさんが心配ならって感じだと思いますよ😱
    でも一回のみで止まっているならわたしは気にしないかもしれません😱
    私の場合不正出血始まると2週間とか余裕で続きますので😅

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

こんな質問に親身にお答えくださりありがとうございます🙏

私も気にしない様にします!
    ホルモンバランスの崩れなどで長く続く事もあり心配になりますよね😭

• 6月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全然ですよ💦
    一応次行った時にでもその内容を普通に伝えてみて体がん受けなくても大丈夫でしょうか?くらい聞いてみたらいいのかなと☺️
    同じ年代なのでお話ししやすかったです☺️
    季節の変わり目なので無理せずにしてください☺️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

不妊治療の移植で、次回生理がきたら受診するので恥ずかしいですがその際に聞いてます😊

色々とありがとうございました🙏

• 6月19日