※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

友人の結婚式に行く予定ですが、子供がミルクを飲まず、母乳だけでは6~7時間が心配。子供を連れて行くか悩んでいます。

来月に友人の結婚式があり
こども二人を置いてひとりで
列席つもりだったのですが、

下の子がなかなかミルクを飲まず
完母の状態です。
そんな中、6~7時間くらい母乳なしは
さすがにきついですよね?😭
ミルクあっても飲まなかったら、、と
考えると、結婚式連れてくしかないかなぁ、、と悩んでます。。

コメント

ままり

きついですね😭というか結婚式に連れて行くこと自体、迷惑かけたり大変ですよね💦

  • すみっこ

    すみっこ

    子連れ用の別室はありますし、
    何とかなるとは思うんですが、、
    正直、式も披露宴にも集中できませんね😂💦

    • 6月19日
  • ままり

    ままり

    そうですね😭私は子供連れていくのも迷惑かけて嫌だったので、挙式だけ行きました!

    • 6月19日
rin

6時間ってことは、移動、挙式に加えて披露宴ありってことですよね?
下の子は連れて行くしかないと思います。

  • rin

    rin

    今月中に、4時間あけてミルク飲ませるのを挙式と同じくらいの時間帯で毎日やってみる。
    飲まないなら子連れ参加、早めに言っておくと端っこの席確保してくれますよ。

    • 6月19日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうですよね💦
    ミルクは毎日試してみようと思ってます💦
    長い時間預けたことがないので
    こうゆうときにミルク使えないのは困りますね。。😢
    友人たちは子ども連れていくようなので、とりあえず連れていっても何とかなりそうです😊

    • 6月19日
deleted user

私がその状態なら迷わず欠席せてもらいます💦💦

私の結婚式の時は近場だったこともあり、友達にはご主人が赤ちゃんの付き添いで別室とご主人の食事用意させてもらいましたが。

今回招待された側だと、赤ちゃん連れを断りきれなかったら相手の方に悪いなと思ってしまうかもしれないです💦💦

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😭

    わたしの元職場での結婚式であり
    同期の仲間で思い入れもあり
    どうしても列席したくて、、😭💓
    産後初の気分転換にもなりそうなんです😭笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    お子さんもどうぞと最初から招待されてた感じですか??

    • 6月19日
初めてのママリ🔰

お子さん2人は自宅で誰か見ててくれる予定でしたか?
上の子が生後2ヶ月で結婚式+披露宴に出席した時、夫と子供に式場の近くに車止めて待っていてもらって式と披露宴の間に授乳しに行ったりしてましたよ😊
もし、見ててもらう予定の方が良ければ👍🏻

  • すみっこ

    すみっこ

    こども2人は、義父母に預けます!
    (敷地内同居です)

    旦那は披露宴が始まる頃に
    仕事が終わる感じですね😭
    なのでそれまでに授乳して
    帰りに寄ってもらって
    赤ちゃん乗せて帰ってもらおうかな~とかも考えてます😭💦

    • 6月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    親族の結婚式に子連れで参加したこともありますが、泣き声などで台無しになってはいけないので挙式は夫に子供連れて外で待ってもらいました😔
    披露宴前にお子さん連れて帰ってもらえたら披露宴はしっかり参加できそうですね😊

    • 6月19日