※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3人目の妊活で不安です。過去4回は20代前半で妊娠しましたが、今回は遅れています。原因は私なのでしょうか?同じような経験をした方、どうやって妊娠しましたか?

3人目妊活7周期目に入りました。
今まで4回妊娠してますが4回とも
すぐに妊娠出来ました。
1回目→デキ婚で1回で妊娠、出産
2回目→1周期で妊娠するも死産
3回目→3周期で妊娠、流産
4回目→2周期で妊娠、出産

3人目にしてここまで出来なくて不安です💦
旦那31私30で4回の妊娠はどれも20前半
だったので年齢の問題なのか…
旦那の精液検査では異常なしでした。
ということは原因は私って事ですよね?💦
1人目2人目すぐ出来ても3人目時間
かかった人いますか?
最終的にどうやって妊娠しましたか?

コメント

あー

私は1人目2人目ともに4週期でした。
3人目は1回目化学流産
その1年後に妊娠、流産。
今、前回妊娠したときから1年経とうとしています。
なので2年近く出来ずにいます。
年齢は32歳でことし33になります。
焦りが出てきてしまいますよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には行ってますか?
    私は今月婦人科に相談に
    行こうと思ってます💦
    下の子が今年5歳でどんどん
    年齢差が空くので余計に焦りが(><)

    • 6月20日
  • あー

    あー

    病院には行ってますよ〜!
    1年前に妊娠したときは病院に行って1回目のタイミング見てもらったときです!
    排卵後にデュファストンとか処方してくれますよ〜!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年別の用事で婦人科に行った
    ときに子宮と卵巣は診てもらって
    綺麗と言われたんですが不妊の
    検査はしてもらってないので
    1回相談してみます!
    これで原因が分かればいいんですが😅

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

一人目二人目ともに2周期で授かりましたが、

今回、産後の生理が再開したのが3月です。
そこからスタートさせてます。
まだ3月から数えると3ヶ月ですが、生理は5回来てます。そのうち2回は無排卵。平均で23日周期で生理が来てます。(一人目妊娠前は大体30日)おそらく今回も体温がなかなか上がらないので無排卵かも…。
病院にいきましたが、二回目の診察時たまたま基礎体温が二層になってたからか特に治療もなく終わりました💧
30歳初産、現在34歳です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ったんですね💦
    私も今月婦人科に相談に
    行こうと思ってます(><)
    基礎体温はストレスになるので
    測ってないんですけどやっぱり
    測る方がいいのかな〜。
    私より年齢上の職場の人が
    立て続けに妊娠、産休に入って
    余計に焦りがあります(><)

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

何人目でっていうのは関係ないかと思いますよー2人目不妊も多いし4人目もいるし🥲

恐らく今は焦りからのストレスなどでホルモン状態が良くないとかもありそうですね。タイミングを合わす事は勿論ですが、急に卵管詰まったり癒着もあるのでずっと出来ないなら卵管造影もされた方が良いと思います。あとはホルモンの検査したり色々対策は取れるかと😌いくなら産婦人科でなく色々慣れてる不妊クリニックの方が良いです。