※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日を楽しく過ごす方法や心がけについて教えてください。

旦那さんがいて子供がいてみんな健康で暮らしているのに、なんだか不満で悶々としている欲張りな自分が嫌でたまりません。

同じ状況でもよく笑い幸せな人と、小さなことにモヤモヤ楽しめない人いますよね。
私は後者です。
すぐくよくよ悩んじゃいます。

どうやったら毎日を楽しく過ごせますか?
何か心がけていることがあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えとは違うかもですが、ヨシタケシンスケさんのそれしかないわけないでしょう ってう本読んで心が軽くなったのでおすすめです!子供も読んで読んでいってきます🥰

はじめてのママリ🔰

私たぶんよく笑い幸せに暮らしています😂

心がけているというか今考えてみて思い付いたのは、大笑いした後あーー幸せ!ってよく言ってます😂
それはほんとしょーもない、旦那と二言連続ハモったとか、朝つけたテレビで声出して笑ったとか、ほんと人から見たらくだらなさすぎると思うんですけど幸せ!って言っちゃいます🤔
昔なにかの曲の歌詞にあったんですけど、夜テレビとか見ててフフッとでも笑えればその日は幸せな一日だったんだ、みたい言葉が頭に残ってて、ほんとそうだなあ、今日も幸せでした!って思いながら寝ます✨

はじめてのママリ🔰

似てますね。最近自分を褒めるレベルを下げます

呼吸した、すごい、。悩まなかった。すごい。今日も生きれた。すがい。頑張った。頑張ったと思えた。すごい。そんな感じで、嫌なこと思い出したら、自分のすごい部分見つけて、いやいや、スゴいって思います