※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供のためのジュニアシートを迷っています。エアスルーとエッグショックの違いや、GGとGHの違いがわからず、どちらを選ぶか悩んでいます。

8月で1歳の子供がもうすぐ保育園へ通うため、チャイルドシート(ジュニアシート)を追加購入予定です。

コンビ ジョイトリップ エアスルー
コンビ ジョイトリップ エッグショック

で迷っているのですが、ちょうど1歳で↑のジュニアシートを買った方、決め手は何でしたか??

店頭で見ると、エアスルーのほうはエッグショックと比べてしまうと簡素に見えて、今の体だとエッグショックのほうが安心かなと思ったのですが💦
ちなみに車の後部座席はリクライニングできないので、リクライニングできるエッグショックを買っても機能は生かせません😅
お値段が結構違うので、いったん保留にして帰ってきてしまいました😂

また、どちらもGGとGHとあるようですが、これはふわふわシートかそうでないかの違いですかね、、?ホームページを見てもいまいち違いがわからなくて💦店頭にはGHしかなかった気がします。

コメント

カカオ

エッグショックのほうを使っています🙋‍♀️❣️
全く参考にならないのですが、店頭にこれしか売ってなかったので買いました😂

1歳で座らせていた時から、腰回りが結構ブカブカしていたので、お尻にタオルを敷いてます!
タオルを外すと娘はお尻が痛いよ〜と言うので、今でもタオルを敷いてます😅

お子さんが嫌がらなければ、エッグショックについている脇腹にあるクッション?は自分でタオル突っ込んでおけば、エアスルーのほうでもクッションの代わりになりそうかな、、、?と思いました!

GGとGHの違いは私もわからず、すみません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    エッグショックのほうでも腰回りブカブカだったのですね!?
    お尻にタオル敷くくらいならできそうです💦
    お尻痛いんですね😅

エアスルーに毎回対策するのはなかなか大変そうなので、エッグショックのほうがいいかなと思ってきました😂

GGとGHは私もネット見て気付いて。大丈夫です~。ありがとうございます✨

• 6月20日