※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
住まい

戸塚 大船 藤沢 あたりに引っ越しを検討してます!今考えてるのは、栄…

戸塚 大船 藤沢 あたりに引っ越しを検討してます!
今考えてるのは、栄区の笠間あたりから大船よりの鎌倉市、モノレール沿いと、
あとは大船フラワーセンターから藤沢駅の間 村岡?柄沢 、深沢 あたりを考えてます!

夫の職場は片瀬、私は戸塚です!

このあたりおすすめだよーとか、雰囲気とかわかれば教えてください(^^)

コメント

私は最強😎

モノレール乗ったことありますか?ガタガタ凄く揺れます!😭😭大丈夫なら良いですが、今藤沢駅の隣辻堂駅住んでます!子育て世帯多くてとても便利です!😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    モノレール乗りました!!乗るのはいいけど近すぎるとちょっとうるさそうですね💦

辻堂人気ですね!!辻堂いいなぁと私も思うんですが、戸塚までちょっと遠いかなと🤔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

片瀬だとモノレールの最寄り湘南江の島ですか?
この前行ったらエレベーター狭いしエスカレーターは毎回回って?乗らなきゃですごい時間かかるから出勤とかなら大変だね!と話してました💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうです!
    あーたしかに💦そうですね😥そこまで考えてなかったですがそういわれてみれば、、、
    ありがとうございます😭

• 6月20日
🫧

ほぼ藤沢市で大船駅が最寄りです!質問の中だとフラワーセンターが1番近いです!大船モールが近いので買い物もスーパー100均西松屋など揃っててとても便利です🥰湘南鎌倉総合病院も近いのでなにかあったときすぐ行けます!我が家はバス停も近いので大船にも藤沢にも出れるのでよく利用してます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊
    フラワーセンターあたりもいいですよね✨西松屋も入ってるのは知りませんでした、便利ですね!!
    大船東口に比べるとかなり落ち着いてていいなーと思ってますが、小中学校とかの情報とか、なにかご存知でしたら教えてください😌

• 6月21日
  • 🫧

🫧

最近西松屋がオープンしたんです🐰😍私も1人目で4ヶ月の時に弥勒寺から引越してきたのでまだあんまりわからないんです💦玉縄小学校は各学年1クラスしかないみたいのは聞きました😳👂

• 6月21日
  • 🫧

🫧

1クラスじゃなくて2クラスかもしれないです🥲

• 6月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!!西松屋はかなりポイントアップですね!
    小学校情報もありがとうございます😊マンモス校って感じではなさそうですね!

ちなみに、大船モールあたりから大船駅までは大体みなさんバスですかね?チャリとか徒歩は厳しい感じですか?

• 6月22日
  • 🫧

🫧

小さいお子さんいると西松屋近くにあるの便利ですよね✨チャリや徒歩でも行けなくはないですよ!ベビーカーで歩いて20分くらいですかね🤔平坦なので有難いです😂

• 6月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですか!平坦有難いですね!
    今戸塚なんですが、道が狭く坂も多くて自転車危険なんですよね💦
    大船西口ならそんなに危ない感じじゃないですよね😊

• 6月22日
  • 🫧

🫧

フラワーセンターから歩いてる人とかよく見かけます!坂大変ですよね😱危なくないと思います!

• 6月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

遅くなりました💦
    そうなんですか!今度実際にみてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月23日
チェルシー🔰

私は土地勘ないのですが、主人が栄区飯島町出身ですので聞いてみました。

賃貸なのか購入なのか、車の有り無しでも変わってくるのかなと思います。

柄沢、村岡は大船と藤沢の丁度中間地点で、駅から歩くのは難しく、バスを利用しないといけません。通勤が大変かなと。村岡の駅は早くても2032年開業なので購入予定じゃなければ、今時期の引越しはお勧めできないと。
藤沢、弥勒寺、大船なら岡本、笠間なら駅まで歩けるのでいいんじゃないかなとの由です。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わぁぁわざわざありがとうございます✨
    飯島も検討してました!!
    飯島からだと大船まではバスですよね😅幼稚園を飯島あたりで考えてたので、そこに通える場所と思ってました!

笠間あたりも候補です!!本郷台も近くはなりますが、やっぱり駅に近づくほど、笠間あたりは結構高いですね、、🥲

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

笠間あたりに住んでます。駅まで近くで買い物も便利です。一本入れば自然も残っててノンビリしてる感じです😊

小中の治安は分からないですが、街の治安は良いかなと思います。

ただ、賃貸の場合はファミリー向け賃貸がそもそも少ないエリアのため空き物件が中々出ないみたいです💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます!
    そうなんですね✨笠間あたりもかなりいいなと考えてます!
    駅までは自転車とか使ってますか?

できたら次の引っ越しは持ち家にしたいなーと考えてますが、なかなか高いですね😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは駅までは歩きですが自転車使ってる人も近所にいますね~。
    購入で考えてるんですね!笠間の辺りはなかなか高いですよね💦大船はバスの地域でもコロナあたりから価格があがってきていて最近は特に高い気がします😅

• 6月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

遅くなりました💦
    そうですよね〜💦土地だけでもかなり高くて目玉飛び出そうです😇
    駅までの道って、そんなに危なくなさそうですかね??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猛スピードで行くような車は見たことないですが、細い道が多いので朝は車に少し注意ですかね。お子さんが心配なら大きな道は歩道があるのでなるべくそういう所を通るとかですかね😊

人通りについては、私の通る範囲になりますけど夜遅めの時間でも仕事帰りの人とか学生さんとか誰かしらいるので怖さは感じないです💦

• 6月24日