※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzueikaimama
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で考えていた名前が親戚と被り、困っています。考え直すべきでしょうか?

名付けについて質問です。
3人目を妊娠しており現在妊娠8ヶ月なのですが
元々3人目ができたら…と夫婦で考えていた名前があり、その名前一択で考えていました。
たまたま、私の母親に名前決めたの?と聞かれ
伝えたところ、母親のお母さん(私からしたらおばあちゃん)の弟の娘の息子が同じ名前だからやめたほうがいいと言われました。
正直、もうその一択で、なんならもうお腹の子にもその名前で呼びかけてしまっていたので、他に考えられる名前がなく困っています。旦那も気に入っていたようでそれしか考えられないと言われました。
みなさんなら、考えなおしますか?
親戚になるのでやめたほうがいいですかね…
その親戚のおばさんは何度か会ったことがあり知ってるのですが子供の名前も知らなかったぐらいです。
みなさんは気にされますか?

コメント

のん

ほぼ他人だし会う機会がないのであればつけたかった名前つけます!

• suzueikaimama

そのおばさんが親戚の中でもあまり良いイメージのない方のようで…その人の子と同じ名前だから…と言われてしまい💦
    子供に罪はないんですけどね。。そのおばさんはたまーーに会う程度で子供とは幼少期1度会ったことがあるかな?ってぐらいです🥲
    名前や顔までは覚えてません🥺

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もつけないと思います😂

suzueimamaさんからしたら
遠い親戚でその息子さんとも会う事はないかもしれませんが
お母さんは付き合いがありますよね?😂
まして親戚中からあまりいいイメージのない方なら
同じ名前だと知ったら何を言い出すかわかりませんし
せっかく産まれてくる赤ちゃん👶
お母さんからしても可愛い可愛いお孫さんの名前をずっと気にされるのも何か嫌なので
私なら同じ名前でなくても似たような名前や同じ漢字を使った名前も親戚でいたらつけないと思います💦

ありがとうございます。
    そうですよね。。
    あまり時間ないですが考え直そうと思います😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私ならそのまま付けます!
親戚の子と同じ名前だとしても遠い親戚だしそんだけ遠ければ会うことも少ないと思うので、、、

逆にそれしか考えられないくらい気に入ってるなら付けなかったなかった時後悔すると思います💦

そうですよね。ありがとうございます🥺

• 6月19日
オムハンバーグ

めっちゃ遠い!😅
お母さんが気にしてるんですよね?
ママとパパじゃなくて😅
それなら付けるかな~

そうなんですよ…
    お母さんとはたまに会うようで、なので気になるのかも知れないですね😭あたしは会うことはほぼなくて、子供もいままでで1回会ったかな?ぐらいで顔も名前もわからなかったぐらいです🥺

• 6月19日
みやっち

私ならつけないかもしれません。

呼ぶたびに自分のお母さんが気になってる名前は、後々ご自身も気になってくるかもしれません。
私は独身時代から「涼」という名前に憧れて、男の子が産まれたら絶対につけようと思っていたのですが、旦那の親戚に涼がつく名前(涼ではなく涼○)の人がいたため、泣く泣く断念しました😅

親戚中みんなが納得する名前なんてないと思いますが、せめてご夫婦とそのご両親が納得する名前がいいのかなぁと個人的には思います☺️

他の名前も改めて考えてみようと思います😭ありがとうございました。

• 6月20日
らすかる

うちの下の子の名前が祖母の弟の息子の子供と同じ読み方です🤣
漢字が違うし年齢も私達に近いくらいなので、ま、いっかぁー😂って感じでした。

同じですね🫢
    どこまで気にするか、、難しいですよね😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

関係だけ見たら遠いですが、そのおばさんとは何度か会っていてお母さんが気にしているなら他の名前考えるかなーと思います。
そのまま名付けたら、多分お母さんが肩身狭くて嫌な思いをするのが目に見えてるので…。

ありがとうございます。改めて考え直そうと思います😭

• 6月20日