※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について教えてください。除菌後の水滴は拭くべきか、そのまま使っていいか迷っています。ミルトン以外におすすめの方法があれば教えてください。

哺乳瓶を消毒するの
皆さん何使ってますか?
母乳育児の予定が、混合になりそうなので教えてください!
コンビの除菌じょーずにしようかと思ってたんですが、除菌した後の水滴をそのまま使うのか、拭くのかで結構意見が分に別れてたので
王道のミルトンの方が良いのかな?
他にも良いのがあるのかな?と迷いまくってます💦
上の子もいるので上手くやっていけるか心配です💦
皆さんが使っていて、これは良いよってのがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

錠剤のミルトンを最初使ってましたが匂いがむりで、レンジでチンするだけで消毒出来るやつに変えました!

  • りん

    りん

    匂いがするんですね💦
    レンチンのはコンビの除菌じょーずではない他のですか?

    • 6月19日
ゆみ

ミルトン使ってました!

  • りん

    りん

    ミルトンにしようかも迷ってます💦
    めんどくさくなかったですか?

    • 6月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    水入れて錠剤入れてそこに漬けとくだけなんで、私はそこまでめんどくさいとは思いませんでした☺️

    • 6月19日
Elly🔰

寝る時だけミルクでそんなに使用頻度多くなかったので、鍋に入れて煮沸消毒してました。

  • りん

    りん

    寝る時だけなら良さそうですね。
    うちら一日中混合になりそうなので、無理そうです(><)

    • 6月19日
deleted user

レンチンできる容器が売ってたのでそれ使ってました!

哺乳瓶使わなくなってからも蒸し器として使えるので私には良かったです。

  • りん

    りん

    そんな物があるんですね!
    西松屋とかに売ってそうですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋で買いました!

    • 6月19日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😊

    • 6月19日