※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリでの質問に対する回答が理解できない時、その理由は何でしょうか。

ママリを見て前から疑問だったんですけど、

旦那さんが××(マイナスなこと)な人いらっしゃいますか?お話聞きたいです😣

みたいな質問に

うちの旦那は〇〇(プラスなこと)です。

みたいな回答する人は、質問が読めていないのか、マウントを取っているのか、それとも別な意図があるのか…何故なんでしょう。質問を読んでいる時に時々気になります🥺

コメント

パプリカ

質問をちゃんと読んでないのかなーと思ってました笑
多分、☓☓な人にならないために、こうしてます、ってアドバイスを上げたいんだろうけど、そもそも回答対象じゃないことに気がついていないというか笑
でもマウント取ってる人もいるかもしれないですね。知らない人にマウントとって何か得るものがあるんだろうかとよく思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり質問ちゃんと読んでない人もいますよね😂
    他の方の質問読んでてもその回答じゃない😑って思っちゃいます笑
    マウントの可能性もありますよね。身近だとマウント取りづらいけど知らない人だからマウント取りやすかったりするのかな…色んな人がいて世の中広いなって思います笑

• 6月19日
ママリ

凄いわかります🤣
それの子供バージョンもありますよね‼️
以前、子供が全然寝てくれなくて辛いって書き込みに、うちの子は新生児の時から夜は一度も起きず、朝まで寝てくれます🥰←って書いてる人がいて
読んでるだけで😨💧ってなりました。

え、何で来た・・・😨??って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😂✨子どものバージョンもあるあるですね〜笑
    ハートマーク付きわかります🤣私も同じような質問した時にそうでした!
    何で??ってなりますよね😂質問したら逆にストレス溜まってる人も多いのではと思いました。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

それ私も気になります😂
マウントか一番のりボーナスほしくてすぐ回答したか、とりあえず暇でやりとりがしたかったのかなぁなんて思ってます。

あとよく○○の人にききたい、回答してほしいって書いてあるのに○○じゃないんですけどって回答する人とかも気になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね🤣✨
    ボーナス欲しさ!なるほど、それならちょっと可愛く思えます😂
    それわかります!欲しい回答じゃないよなって思います。

• 6月19日
yui*

質問が読めてないというか、空気が読めてないのか、おっしゃる通りマウントじゃないですかね😂?
私も時々見かけて、同じこと事思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性が濃厚ですね😂
    見かけるとモヤモヤして、でも横やりするのもなって思い、モヤモヤしてます笑

• 6月19日
はじめてのママリ

マウントもあるかもですよね😅
リアルで話しててもいますよね( 笑 )子供の話でマイナスなこと言ったら、うちはそんなことなかったけどなーとか言う人😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントかもですね😩
    あー、リアルでもたまにありますよね!そう言われたら固まりつつ笑いながら、そうなんだ…😀と流すしかないです…😂

• 6月19日

読解力が無いか人の心がないか…どちらかでしょうね😂
義務教育受けてないの?って言いたくなるくらい変な人たまにいますよね(笑)

「旦那側レスで悩んでます…拒否されて辛いです。結婚前より太ったから無理と言われます😣」
みたいな投稿に対して
「旦那さん酷すぎます😭私も太りましたが旦那は変わらず可愛いと言ってくれるし週◯で抱いてくれますよ!」
とコメントしてる人を見た時は本当にビックリしました😂
悪意が無さそうな文面なのが余計にタチが悪くて…😱

そういう空気読めない人いたら「…散れ!!!!」って思います😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人、たまにいますよね💦見る度に悩んでる人にその回答どうなのって思っちゃいます😂
    ええー!その回答が酷すぎです😱タチ悪いですね…リアルでの会話は大丈夫なのかちょっと心配になります。
    そういう回答の人見たらモヤモヤしていたので、共感していただけて嬉しいです😂✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

なんでもかんでもマウントと取る人もいますからむずかしいですよね、、
愚痴を行ったり謙遜して共感されたいひとにはマウントにとられるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになんでもマウントに取っちゃう人もいますよね💦
    共感を求めてる質問に、正反対の回答するのはどうなんだろって疑問でした🥺大切な友達に悩みを打ち明けられた時にも、うちは違うよって回答するのかなぁと不思議に思いました。難しいですね…。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本音ならありだとわたしはおもいます!
    ママリって面白いですよね?
    周りの友達が遠慮して言わないことをズバッと言われるのはわたしは割と好きです

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

横からすみません、これも質問の意図が読み取れてないように思ってしまいました😂💦
    「正反対の意見」というよりは、「お前には聞いてないよwww」っていう話の事かなと・・・
    質問の意図を読み取れてない・回答対象者ではないのにコメントしてる方の事かなと。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!笑
私も何回かこちらに質問しようかな?って思ってました😂
そして私はマウントかな?って思ってます😂😂😂
旦那さん関係以外の事でも、例えば11ヶ月の子どもがハイハイしません。発達が心配です。みたいな質問に、うちは8ヶ月からハイハイしてますが〜
…みたいな事言ってくる人いますよね😅
アドバイスしてる風を装ってうちはハイハイ早かったって自慢したいんだと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマウントかなって思う回答ありますよね😂
    私も子どもの質問でも度々見ます。発達の早い遅い系の話でよくありますね!
    アドバイス風を装った自慢…🤣確かにそう感じます笑 そういう回答見ては、あえて書き込まなくてもって思ってます🙄

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!笑
    うちは8ヶ月からハイハイしてますが←の所要らなくない?っていつも思います😂
    心配で質問してるんだから、同じだった人とかならともかく、明らかに早かったのに、いちいち書かなくて良くない?って思いながら回答見てました😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの部分いらないですよね!私も見かけると思ってます😂
    明らかに発達ペースが違うんだから参考にならんって思っちゃいます…🥹

• 6月20日
ママリ

今まさに、それ系の質問をママリで見かけました😂
辛いって言ってんのにそれに対して幸せアピールみたいなのをしてる人…😂
多分空気読めなかったり、人の話聞いてなかったり、マウントだったり…なんでしょうね😇

まだ逆ならいいんですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムリーで見かけたんですね🤣結構ありますよね笑
    辛いって言って仲間を求めてる人に、「私は辛くないですよ☺️」って言う神経がちょっとよくわからないですよね😇
    世の中には色んな人がいるんだなって勉強になります😂

• 6月19日

分かります!!!

気になるワードにだけ反応して最後まで冷静に文が読めてない人いますよね😂

しかも張り切って一番乗りでマウントコメントされると、質問が埋もれて他の方の回答がつかなくなるし困ります💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読めてないまま回答しちゃってる人もいますよね🥹
    質問が埋もれちゃうの困りますよね💦ちょっと空気読んで回答何個かついてからマウントしてくれーって思います😂

• 6月19日
向日葵

いますねー!
てかそういう解答よくあります🤣
どういう思考回路で返答してくるのか、自慢したいんか🙄って思います(笑)
「そうですかー」とか「(笑)」とか大人気ない返事したりしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね🤣初めて見た時はびっくりしました笑
    その返事、強くて素敵です🥹✨
    私はチキンなので当たり障りない返事しちゃってます…。じゃあ何で回答してるんですか?って一度言ってみたいです😂

• 6月21日
かな

めちゃくちゃわかります!私もコメント見て「は??」と思う事多々ありました😅この人マウント取ってるな〜〜と白目でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです✨
    は??ってなりますよね🤣
    どんなつもりなんだろうって不思議でしたが、マウントの可能性も大いにありそうですね😂

• 6月21日
***R

わかります😂
結構いますよね😂

私がこの前見たのは、

子どもに1日どれくらいテレビ見せてますか?見せてない人はコメントいりません。悩んでるので優しく…

みたいな質問に、

うちはそのくらいの歳の頃は全く見せてませんでした!テレビじゃなくても他のことで楽しめる年頃じゃないですか??

みたいに答えててわらいました😂😂

質問読んでないのか、マウントか…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構見た方がいらっしゃるので、相当な数あるんでしょうね😂
    コメントいりません、まで書いてるのにその回答…🤣!優しくもないし🤷‍♀️
    うちはテレビ以外で楽しませていたってマウントか、自分の意見は絶対書きたいマンか、ただただ読解力が無いか…気になりますね笑

• 6月22日
 めろちゃん

やば!私が思ってることを具現化してくれてます笑笑
めっちゃスカッとしました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんの回答読んで私もスッキリしました🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすいません。
もう、もう、わかりすぎて、言ってくれてる人いるー🥹✨てなりました!
そういうのなくなって、気持ちよく使えるアプリであってほしいですよね🥹
たくさんコメントついて、ピックアップに表示されて、マウントしてる人たちに、この思い届けー!!その投稿、いりませーん!!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです☺️✨前からずっとモヤモヤしていましたが、質問して良かったと思います🥹
    マウントや故意に傷つける回答が減って相談しやすい場になってほしいですよね!

• 6月27日

質問からお時間経ってるのにコメント失礼します😅
まさしく同じこと思ってました!!共感です!

私も主様と同じ感じで旦那のマイナスな所を質問したら、めちゃくちゃ旦那自慢の回答ばかりきて🤮🤮🤮ってなりました(笑)

そしたら一人ですが、『つらくて質問されてるのに旦那自慢ばかり回答されて更に辛くなりません?』と回答してくれた方がいて、グッドアンサーにさせていただきました🫢(味方になってくれて感謝の意を込めて。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!いつでもコメントOKです☺️
    旦那自慢の回答ばかりは辛いですね😭💦私もマイナスな質問したら、共感の回答も来ましたが中にかなりの自慢の回答がハート付きであって削られました😇限定されてなくても普通空気読むよね?って思いました笑
    そして質問者さんが限定してるのに違う人がわざわざ自慢ぽい回答してるのを度々見たので今回質問しました😂
    グッドアンサーにしたその方、素晴らしいですね🥹✨私も今度酷い回答見たらフォローするコメント入れたいです🥹

• 6月29日
あんまき

私もだいぶ前の質問にコメント失礼します🙇‍♀

私もこのことはずっと気になっていて、ママリに投稿するときは変な人やマウント取りたい人に回答されないようにめっちゃ推敲してました🤔
「私はそんなことないですぅ〜」など、質問の意図に沿っていない回答はいりません、みたいな感じで。

それでも、上記の回答してくる人がいるので、本当に呆れます😩
どんな思考回路してるの?
ちゃんと最後まで読んでる?
てかバ○なの?
って思ってます(苦笑)

この質問と皆さんの回答を読んで、同じ思いをしている人は私だけではないことがわかってスッキリしました!!
ありがとうございます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防線しっかり張ってもマウント回答されちゃったんですね💦私も度々見かけてます🥲
    人の気持ちとか考えてるのかなって不思議ですよね。この会話の仕方で実生活の人付き合いとか上手くいってるのかな、普段我慢してるからママリでは発散してるのかなって思います。
    本当バ○なのって感じですね😂笑いました!
    共感いただけて嬉しいです!こちらこそありがとうございます😊✨

• 7月2日