※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9月中旬出産予定の方へ。ベビー布団は必要なものだけ揃えるのがおすすめです。要らないものは買わず、必要なアイテムを選びましょう。

9月中旬出産予定、ベビー布団は何を揃えたらいいでしょうか?

先日ミニサイズのベビーベッドを購入しました。
それに合わせてベビー布団セットを買おうと思っていましたが、色々調べていると掛け布団はいらなかったとか防水シーツいらなかった‥などのコメントを見かけます😓

もしかしてセットで買うより必要なものだけ単品で揃えた方がいいのかな?と思い質問させていただきました。

9月中旬予定だとベビー布団は何を揃えるのがベストでしょうか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

お祝いでミニサイズのお布団一式を頂きましたが
未だに枕も掛け布団も使ってません😂
それに1歳半なのでもうサイズ的にお昼寝のみの使用です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕も使わないってよく見かけます😂タオルを畳んで枕にしてましたか?それともタオル敷くだけ??全然分からずすみません😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

9月末産まれで一式買いましたが、下に敷くものはマットレス、防水シーツ、マットレスパット、シーツを使ってました。
かけものは羽毛布団ついてましてがほぼ使わず💦
枕も未使用です
バスタオルとブランケットがあれば十分でした😅
防水シーツは排泄物漏れと吐き戻しがあったのであって良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に敷くものは一式使ってたんですね!オムツだから防水シーツいらないっていうのを見かけたんですけどやはり漏れたりはしますよね😅
    冬でもバスタオルやブランケットのみで大丈夫そうですか??🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスはなかなか洗えないので💦防水シーツがあると被害が少ないです😅
    冬は暖房つけてるのと、スリーパー着せてたので、掛け布団は使わなかったですね

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険という意味でも防水シーツはあったほうが良さそうですね‥!準備します!
    なるほどスリーパーの方が剥いだりしなくて使い勝手良さそうですね🥺参考になりました✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

9月初旬に男の子を出産しましたが、掛け布団や枕は使わなかったです!
おくるみやバスタオルがあれば十分そうでした😌
でも、男の子なのでおしっこ飛ばされたりとか吐き戻しが多かったので防水シーツはあって良かったです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり枕と掛け布団いらないんですね😂😂
    うちも男の子予定なので防水シーツは準備しようと思います💡セット購入はやめときます😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水シーツは洗濯する事を考えると2〜3枚あると便利かもです〜◎
    枕は向き癖が気になって買ったけど、窒息とかが怖くて1度も使いませんでした😂😂
    出産後に必要だと思ったら買うって感じで十分かなと思います😌✨
    出産頑張ってくださいー!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗い替えも準備しときます😊
    出産頑張ります!ありがとうございます✨

• 6月19日