※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向けの体を動かすだけが目的のダンスについて相談です。ジャズダンスのようなものを探しています。チアダンスは楽しそうだが、衣装や費用が厳しいと感じています。

子供の習い事、ただ体を動かすだけが目的のダンスって何がありますか?チアとかバレエだと月謝以外に遠征費や衣装代などかかりますが、大会に出るとかまでは求めていません。あくまでもリズムにのって体を動かすだけでいいのですが
イメージ的にはジャズダンスみたいなものなのですが、子供向きにはなかなかありませんよね(汗)

ちなみに、チアダンスを見学したのですが、女の子版スポ少みたいにママさん達のサポートが凄かったです。(衣装もスパンコールとかつけて手づくり、髪飾りも…)でも子供は楽しそうでした。
金銭的に毎回の衣装やチームママとのランチ会という打ち合わせなどは厳しいです。

コメント

はじめてのママリ

子供の頃から、ジャズダンスを習ってた身です。

楽しかったですよー!

私は小3からでしたが、
幼児クラスもあって、

当時は倖田來未のキューティーハニーが流行ってて、
幼児クラスの女の子が
チョイセクシーな格好で踊ってると、まあ可愛いくて可愛いくて😍

大会にでるかどうかは、
ダンススクールによると思います。
ホームページや電話で聞いてみるのもいいと思いますよ!

うちは、大会ではなく、
町の祭りとか、イベントは
出てました。
これもダンススクール次第ですが、

大体、大会も、イベントも
選抜メンバーだったりする所も多いです!

うちは、
ママの打ち合わせとかは無かったです。

幼児なら、衣装は作らなきゃ、かもですが、、

はじめてのママリ🔰

うちはセントラルスポーツのダンスやってますが希望制の発表会があるくらいで何もないですよ😏