※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が妊婦健診に一緒に行きたいと言っています。待ち時間が長いし内診もあるけど、赤ちゃんを楽しみにしているので連れていくべきか悩んでいます。

娘は保育園に行っているので、妊婦健診は1人で行っていました。今までは仕事の合間だったので何も伝えてなかったんですが、産休に入ってから『今日は赤ちゃんの病院に行ってくるよ』と言うと一緒に行きたい!と言われます。
次が39wのときで、もしかしたら生まれるって前の最後のチャンスかな?と思うんですが、同じようにお子さんに言われて連れていった方いますか??

総合病院で待ち時間が長いのと、内診あるしな~😞と思ったり。。でも、赤ちゃんとても楽しみにしてくれてるので連れてっても良いのかなあ、とも。。
多分、エコーと内診のみでNSTはないと思います🤔

コメント

みーちょ

病院に行きたいとずっと言っていたので一度だけ息子を連れて検診に行きました😄

移動も息子の大好きなタクシーで行ったりと工夫して
とてもいい子にしてくれてたので連れてってよかったと思えています!

待ち時間の対策だけして
病院が連れてってもいいのであればNSTがないなら全然ありだと思います!

EHまま

私なら連れて行かないです。
総合病院なら他の患者さんもいるし、変な病気にかかっても嫌なので😭

ずっと連れて行ってないからこそわざわざ連れて行かなくてもいいかなとか。

めめ

どうして一緒に行きたいのか聞いてみるといいんじゃないでしょうか?☺️
そして、待ち時間が長くてずーっと静かにしてないといけないことや、内診のときとか1人で待ってなきゃいけない時もあることなど説明した上で納得してくれるなら。

私はエコーの動画や写真をスマホで撮って、上の子に見せてます。赤ちゃんが見たいならそれでも良い気がするします😊ママもお腹大きくて大変だと思いますし、総合病院なら待ち合いとか他の病気をもらう可能性もありますしね😅💦
ちなみにうちの産院は、子連れ受診NGでした😅

らすかる

連れて行かないです。
一度も子供同伴で行ったことないです。
他の患者さんの迷惑になるし、今はまだ病院も付き添い(子供込み)禁止なので。
上の子も下の子が産まれるまで(コロナ前)の検診に私と二人では行ったことないです。
他に子供の相手ができる大人がいるときしか一緒に行きませんでした。

子供OKになってるなら連れて行きます!ただ病棟によりますかね💦産婦人科だけならいいですが内科とか他の科が同じフロアだと嫌かな💦
コロナ前ですが私は最初から最後まで連れてってました☺️❤️

ママリ

39wくらいだと、赤ちゃんが大きすぎて、妊婦でさえエコーみても何がどうなってるのか分からなくないですか??

子供なんて、もっと何も分からないと思います。

うちの子なら、長い待ち時間+なぞの画像見せられたら、

即効、早く帰ろー!!

って言うのが目に見えているので行かせません。笑

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊
たしかにこの週数のエコー見ても何も分からないですよね😇
病院は外来は子連れOKなのですが、入院中の面会が出来ないので赤ちゃんに対面出来るのは退院後なんです💦外来で待てない子達がわちゃわちゃしてるので😂、我が家も辞めておこうかな...今までのエコー写真を一緒に見て『楽しみだね』って話そうと思います🙋‍♀️