※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

保険の営業とネイリストの仕事について相談です。現在苦しい状況で、保険の営業に興味があります。また、ネイリストにも興味がありますが、資格取得や収入面で不安があります。

保険の営業の仕事されてる方‼️
自営でネイリストされてる方‼️
教えてほしいです🙏

現在シングルマザーで4歳と2歳を育ててます。
大手の工場の現場勤務ですが手取りで15万
養育費支払われておらずなので正直毎月苦しいです。
それに元旦那と同じ職場です。
現在うつ病と診断され休職中です。
今年で25歳で正直現場にきつさを感じています。
それでこれからの事とか自分がしたいこと、興味があることなど考えていた時。
保険の営業のお仕事の話を頂きました。
そこで保険の営業の仕事をされてる方。
メリット、デメリット教えて頂きたいです。

興味があることと言えばネイルです。
ですが私にできるか不安なのもありますし、資格を取れるかも正直不安です。
スクールに通う時間、お金に余裕が無いので出来れば独学で取りたいのでかなりの時間もかかると思います。
資格が取れてネイリストとして自営ができればいいなと考えています。
ネイリストされてる方。メリット、デメリット教えて下さい!

今の収入よりも上がるのなら今すぐにでも動きたいなというのも考えのひとつです。
良かったらコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらもしていませんが…大学卒業するときの就活でいろいろ調べたのでお答えできます😊
元旦那と同じ職場はつらいですね。しかも手取り15万…
正直、ネイリストになっても変わらないですし…自営で15万稼ぐのはかなり大変かと😞
人気のネイルサロンで何年か働いて指名たくさんもらって、そこから独立してお客さんひっぱってくるのはできますが、そうなるまでにはまずスクール通って技術磨いて、どんなネイル要望がきてもできる技術が必要です…

保険の営業は、打たれ強い性格でへこたれなくて、身内に営業して契約とっても申し訳ないとか思わないくらいの強い心の持ち主ならできます!稼げます!年収700万とかすぐいきます。
ただ…契約とってナンボの世界なので、民家にいってチャイム鳴らして話聞いてもらうとか、いろんな会社の社員食堂にお邪魔して、昼休憩時間に話しかけて契約とるとか…
そんな世界です😅
もちろんオフィスの壁には、名前と契約件数が貼り出されてます…
なので第一生命など誰もが知ってる超大手なら、いいと思います。
保険会社やまほどあるので、誰もが知ってる会社に入れるのなら!です。

参考にしてください😊

  • s

    s

    コメントありがとうございます♡
    めちゃくちゃ参考になる文でした🥹
    ネイルは趣味でしようかな💭
    保険は日本生命さんから声をかけて頂いててって感じです。
    今の職場は福利厚生もしっかりしていて助かってはいますが日本生命さんもしっかりしていそうなので話聞いてみてって感じですかね🤔

    • 6月19日
chiii

サロン勤務ですがネイリストしてます。

独学で資格を取得するにしてもトータルの検定費はそこそこな額が必要になりますし、自営でサロンを開くとなると初期投資の額も揃えるものにもよりますが100万円ほどは必要だったとよく聞きます😔
毎月の経費などの費用も稼がなくてはいけないので稼げる様になるまでの出費額がかなりかかります。
今の手取り以上の金額を今すぐ稼ぎたいと思うのであれば私はおすすめは出来ないです🥲
参考までに私が以前働いてた大手のサロンは朝から晩まで働いて色々手当などもついて手取り17万前後の給料でした😌

  • s

    s

    そうなんですね😅
    やっぱり結構初期費用がかかりますね😵‍💫💦
    ネイルはぼちぼち頑張ろうかなって思います!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

生命保険会社の営業してます。
(明治安田生命です。)

1年目はそんなに頑張らなくても16万円くらいの手取りでした。
5月から固定給になったので、お給料変動がなく働きやすいと感じてます。

子どもの熱や、急なお休みもしやすいですし、文句言われたりもないです。
自分でスケジュールをたてて行動できる方で、お話することに抵抗がなければ大丈夫だと思います😊

デメリットとしては就職する会社によってお給料に差があったり、基本的にやらなくてはならない目標契約数が違うところかな?と思います。

生保で働いて、お金貯めてネイルの資格をとってもいいかもしれませんね😊

基本的に自由なので、転職して良かったと思います。
日本生命、住友生命、第一生命と色々比べて一番雰囲気が良かったのが(ノルマとかそういうところも比べて)明治安田生命だったので、私はそこにしました。
Twitterで会社の愚痴を書いてるのが日本生命さんが一番多く(採用される人数も違うんですが…)離職率も一番高いです。

あと、エリアや企業など自己開拓をせずに会社から付与してもらえるのも最初はありがたかったです。
0スタートではない分お話しやすいお客様が多く助かりました。