※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子どもの適温について、寝る時の服について相談です。もうすぐ7月だし、半袖にしてもいいでしょうか?

愛媛県新居浜市在住の方に相談です
寝る時の子どもの服ってもう半袖にしてますか?
うちは寝る時にすこし窓をすかして、除湿を3時間程かけて寝ています
子どもたちは布団をかぶらないので朝方の冷え対策に半袖半パンのパジャマにヒートテックを着せて寝ています
寝苦しそうな様子はないのですが最近上の子の背中が汗疹だらけになってしまいました、、
夫は寒がり、わたしは暑がりなので子どもの適温についていつも意見が食い違います
もうすぐ7月だしそろそろ半袖にしてもいいですよね?

コメント

ぱと

同じく新居浜市在住です。
うちの子はもうだいぶ前から半袖短パン、掛け物は秒で蹴られます。しかも夜間ずっと高め温度設定で冷房つけてます。それでも汗だくな我が子達です。

ma_mama

松山市住みです。
うちの子も掛け布団を使わないため、冷房をつけて長袖長ズボンで寝かせています。
25度設定で汗はかいていないです。
ヒートテックは熱をこもらせてしまうのでよくないかもしれないです💦ヒートテックの代わりに、上だけ長袖一枚では寒いですかね?💦