※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお下がりを頂いたので、お返しは必要でしょうか?習い事で会う方で、連絡先も知らないので困っています。捨てるのももったいないけど、他に譲る先もなくて迷っています。

子供のお下がりのTシャツなどを10枚ほど頂いたのですが、何かお返しは必要でしょうか?

ちなみに、習い事で会う方なので、特に連絡先なども知らないです。

捨てるのももったいないし、他に譲る先がなくて、もし迷惑じゃなかったら〜と突然だったので、私もどうするのがベストか分からず、とりあえずいただいてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ

次会った時に自販機でコーヒーでも買って習い事で休憩や待機中にどうぞ、くらいにしますかね。
突然は困りますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ちょうど待機中に〜。って流れは良さそうですね!!

• 6月19日
YUKI

身内ならそう大したお返しはしないですけど、そういう間柄なら私なら少しお返しします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、少しというのはどのくらいでしょうか?!💦

• 6月19日
  • YUKI

YUKI

金額ですか‥?
    もらったものを上回らないように半分以下くらいの価格帯の日持ちするお菓子とかにしますかねぇ🤔

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、金額のことでした💦
    なるほどです。日持ちする方が良いですよね。

• 6月19日
  • YUKI

YUKI

金額悩みますよね‥
    内祝いとかじゃないですし
    そんなに厳密に考えたことはないですけど‥

残らないけどもらったら嬉しい贅沢目なおかしとか嬉しいと思うので✨
    甘いの好きじゃないかもとかいろいろは考えすぎません!笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

お洋服のブランドとか質とかによりますが、シャトレーゼで5〜600円くらいでお菓子買って渡しますかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    シャトレーゼの小分けになってるお菓子を数種類ラッピングして渡しますかね‼️
    結構、リーズナブルなのでお下がりのお返しには重宝してます😂
    あまりにガッツリ1000円の菓子折りだと相手の方に気を遣わせてしまう可能性あるので😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャトレーゼにそんな感じのがあるんですね!!ちょっとしたお返しには良さそうですね✨ありがとうございます。

• 6月19日