※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

39週目の妊婦です。里帰り中、娘と一緒にいるのが辛く感じています。マタニティブルーか悩んでおり、気分転換方法を知りたいです。

現在2人目を妊娠中の39w1dの妊婦です。

6月頭から上の子(4歳/女の子)と一緒に実家に里帰りをしています。

普段娘は保育園に通っているので、産休中は1人の時間もありゆったり過ごせていたのですが、里帰りしてからは毎日一緒で赤ちゃん返りもあるせいかママっ子になっていてずーーーっと遊び相手をしなきゃいけないのが辛いです😢
娘についイラッとしてしまうこともあり、そんな自分もすごく嫌になります。。

近くに気軽に会える友達もおらず、いつ産まれてもおかしくない状況で外出も怖くてなかなかできず、でも産後は赤ちゃんのお世話と娘の相手でもっともっと辛いんだろうな…と思うと憂鬱になってしまい、吐き出せる人もいなくてついここに書き込んでしまいました😭💦

これはマタニティブルーなのでしょうか…
同じような心境の方がいらっしゃいますか?
気分転換になる方法を教えていただきたいです🙏💦

コメント

ぽよ

マタニティブルーもありますし、お疲れなんだと思いますよ💦

私は上の子絶対大変だと思ったので里帰りせず保育園通わせつつ自宅付近で産みました💦

陣痛や破水したらご両親がすぐ送ってくれますか?
両親が電話ですぐ呼び出せる環境なら近所の公園とかで遊ばせるのはどうでしょう?

家の中よりは全然いいと思いますし、お母さんも気分転換になるかと💦
コンビニでおやつ買って娘さんとプチピクニックなんかもいいと思いますよ😌

• のん

のん

返信ありがとうございます😣✨
    私もせめて産んでから里帰りすればよかったなーと後悔しています💦
    上の子見ながら赤ちゃんのお世話絶対大変だよなってなってます〜😭

やっぱり公園とか外に散歩とか少しでも出た方がいいですよね💦
    プチピクニック良さそうです🥰
    アドバイスありがとうございます🙏✨
    気持ちが楽になりました(>_<)✨

• 6月19日