※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

18週から胎動が激しく感じるけど、お腹に手を当ててもわからない。幼稚体型で肉がついているからかな?手を当てると大人しくなることもあって、ちょっと寂しい笑。

18w入ってから胎動が激しくポコポコドゥルンドゥルンして愛しさが半端ないのですヾ(●´∇`●)ノ

ですが、お腹に手を当ててもあまりわかりません。元々幼稚体型でお腹に肉がついてるから余計ですか??
手を当てた途端大人しくなったりもします…なんだか悲しい 笑

コメント

A mama♡

18週の頃はお腹の中では感じてたけど
触ったり人には伝わりませんでした😅
昨日まで触ってわからん!って言ってた
旦那が今日触ったら分かる!って急に
うちはわかりました(´^p^`)

• みたん1216

みたん1216

やっぱりもうちょいお腹が大きくなってからですかね??主人に触られたいと言うより自分が触りたい 笑

• 11月26日
みずたま

もうすぐおなかが波打つぐらい激しく動いてくれると思いますよ♡
うちは主人が触ったら瞬殺で動き止まってました😂主人がおなか触ってベビちゃんが反応してくれたのは26週とか過ぎてからやっとッて感じでした(笑)

• みたん1216

みたん1216

自分が触っても全くわからないので、主人が触ってわかるなんて夢のまた夢な感じです 笑
    早くキックゲームとかしたいです♡

• 11月26日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

18週ぐらいで私も胎動感じ始めたけど、自分で触ってわかったのは20週はいってからぐらいですよー!旦那が触ったらベビさんは大人しくなるけど、すぐに旦那も触ってわかるようになりましたよー!
胎動感じ始めたら、どんどんわかるようになりますー!

• みたん1216

みたん1216

結構激しく動き回ってる割りには触るとわからない…自分で触っても分からないから主人に触ってもらう気にもなりません 笑
    もうすぐ触って分かるようになりますかね??楽しみ♡

• 11月26日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

寝る時とか割と私が触っても旦那が触っても、ボコボコきますよ!
    もうすぐわかると思います!

• 11月26日
one

うちも元気にポコポコドゥルンドゥルンしてます❤
旦那さんも触ってみてるけどなかなかわからないみたいですね😭
常に動いてると思ってるみたいなので手を当てるんですが「今は静かだから寝てると思うよ…」って言うとがっかりしたりします(笑)

先日両家でご飯を食べに行った時胎動の話になって
「小さな胎動は女しかわからない感覚よね~❤特権よね❤」と実母義母と私はにこにこデレデレ、男性陣はハテナ?って感じでした(笑)
回答になってなくてすみません😭💦
旦那さんがわかるくらいの胎動が来るの、うちも待ち焦がれてます😳❤

• one

one

ママは普段からお腹を触るから赤ちゃんは「いま触ってるのはママだ!」ってわかるけど、ママ以外の人が触ると「この手は誰だ?知らないぞ」って赤ちゃんが思って静かになることもあるみたいです!
    それ伝えてからは旦那は声を掛けながらお腹を触るようになりました🙋✨

• 11月26日
  • みたん1216

みたん1216

こんな激しいのに手に伝わらないのは、私の腹肉が分厚いからかーと思ってました 笑

女にしかわからない感覚…たしかにそうですね(^^)生命を感じます♡

• 11月26日
  • みたん1216

みたん1216

私、自分の手でもわからないんです…だから旦那に触らしたこともありません。

• 11月26日
  • one

one

私もまだまだ手ではわからないです😭私もぜい肉すごいです!笑
    触ってもわかるようになった時に旦那の手で赤ちゃんが驚かないよう今のうちから積極的に触らせてます✨もう外の音も聞こえてるみたいなので声も掛けつつ、そして少しでも旦那の父性を育てる目的もあって(笑)
    お互い楽しみですね❤

• 11月26日
  • みたん1216

みたん1216

早くキックゲームとかしたいです♡
    私も父性育てる為に、今日は凄い動いてたよ!とか、今ポコポコしてる!とか伝えてます 笑
    凄くくすぐったがりで、お腹触られるの苦手で、まだ触られたくないですが、手でわかるようになったら触って欲しいです( ´ ▽ ` )
    楽しみですね(´ω`*)あと数週間ですかね💕

• 11月26日