※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
妊娠・出産

4日間の便秘で悩んでいます。子宮の痛みもあり、病院で古血が出ているだけだと言われました。薬で痛みは和らぎましたが、排便がすっきりできず悩んでいます。便秘の解消方法を教えてほしいです。15週目です。

4日間の便秘に悩まされています。
一昨日から茶色のオリモノが続き、子宮もいたく
病院で見てもらい血は古血がでてるから大丈夫とのこと。
子宮の痛みはみんなある事だから大丈夫だよと
言われました。寝ないくらいその日は痛く薬を処方され
お腹の緊張をとる薬を出されました。
そのお薬のおかげで痛みもだいぶ減り寝れるように
なりました。ですが排便が中々でてもすっきり感が
ありません。そのせいで子宮が痛くなっているのかと
おもっています。おならする時もたまに痛くなります。
誰か経験された方便秘の解消の仕方を教えてください。
ちなみに15週目です。

コメント

はみがきこ

妊娠中の便秘って余計にしんどいですよね。わたしはたんぽぽコーヒーやアモーマのハーブティーを飲んでましたよ。けっこうききます!まずいけど(笑)

  • なっぽ

    なっぽ

    なるほどー!!
    結構効くんですね💕たぶんそのせいで子宮が圧迫されて痛いんだと思います。グルグル言っているので、、力みたくても痛くて(⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦ν⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅。)

    • 11月26日
なっちゃん

22週目です。
最近編み出した便秘解消方なのですが、空腹時ご飯の代わりにりんご1.5個ぐらい食べてます。私は夜と朝別日に試しましたが、結構効果ありました!
りんごは消化に30分程度しかかからないそうです。他の食べ物は数時間かかるので、他の食べ物を食べた後のデザートにしてしまうと逆に消化待ちになってしまって胸焼け?の原因になるってテレビでやってました!

  • なっぽ

    なっぽ

    リンゴはいいっていいますよね♡
    下剤飲んでもスッキリしなくて、、
    どのくらい飲めばいいのかもいまいち
    わからないですが、、
    排便のせいで子宮が圧迫されて痛いのが
    可能性が高いのではやく解放されたいです。

    • 11月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    つらいですよね😢
    私も気づけば1週間近くがありました・・・
    オリゴ糖とかヤクルトとか試しましたが、全然ダメで・・・病院のお薬処方してもらったら治ったので今はお薬飲んでませんが、時折便秘になります。
    なのでつい最近家にたくさんあったりんごの活用に目覚めました🍎

    早く良くなってほしいですよね😣💦

    • 11月26日
  • なっぽ

    なっぽ

    あっ!でたー!と思ったらコロコロばかりで、、頑張って水分はとってるんですが
    中々です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    私もヨーグルトやバナナ昔は全く
    ダメでした˚‧º·今はわからないので
    バナナ今日から試して見ようかなと考えてみたり、、便秘の時胃と子宮とかいたくなったりしましたか?

    • 11月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    かわいそうです😢
    悩みますよね・・・
    バナナとかって、体が忘れた頃に効力を発揮してくれるので、今回は効くかもしれませんよ!!
    便秘の時は子宮というかお腹というか痛いなぁっていうのがあったと思います。あと気持ち悪かったかもです。
    今は胎動もあるので、便秘してると、ああ、赤ちゃんのスペースが💦って心配になります😣

    • 11月26日
  • なっぽ

    なっぽ

    昔っから便秘気味でしたが
    最近は2日二一回出てたのが4日間も
    でなくて、、苦しくてやばくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    便秘ってこんなに苦しいんだと思います。
    どんだけ溜まってるんだよー!って
    思います(笑)
    胎動いいないいなー♡たしかにスペース
    心配になりそう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 11月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    出ないと気になりだして逆に辛いので、考え過ぎも良くないですよ💦
    あと!!今思い出しました!!
    スープに寒天入れまくって食べたら、いい意味でお腹痛くなりました😅
    お腹膨らませようと思って食べてたんですけど、便秘解消になりました✨

    胎動は不思議な感じですよ✨
    ここに今いるのかーって💓

    • 11月27日
  • なっぽ

    なっぽ

    今朝バナナ食べてたら少し出ました♡
    少しスッキリ(。•́__ก̀。)
    スッキリがとても嬉しいです♡
    そのせいなのか排便する数時間前に
    お腹が痛くてでるかもーとおもって
    行ったら出なくて茶色のオリモノと赤い血が
    混ざって出てしまいました(。•́__ก̀。)

    • 11月27日
  • なっぽ

    なっぽ

    色々試してますね♡私も試さないと、、

    元気なのがわかるからいいですよね♡
    私はまだだだ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 11月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    少しでてよかった!!
    でもおりものとか血は心配ですよね。
    それは病院に聞いてみた方が良くないですか??
    切れてるだけじゃなかったら心配です💦

    • 11月27日
  • なっぽ

    なっぽ

    前からすこしはでてたんですが
    気にせんで大丈夫だとは言われたんですが
    茶色に混ざってたんでえーと思って、、

    • 11月27日