※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
住まい

車がいらない生活から、車が必須の環境に引っ越した方っていますか?実際…

車がいらない生活から、車が必須の環境に引っ越した方っていますか?実際、生活にしてみてどうですか?

引越しで今生活してるエリアでは自転車さえあればどこにでも行けます。不便を感じたことはありません。しかし、建売しか買えない状況です。どの建売もなかなか納得するものがなく...
でも、エリアを外すと我が家の予算でも注文できると知りました。しかし、そこのエリアは車が必須です。
我が家は車を持っていません。遠方へ旅行に行く時はレンタカーを借りるので十分な生活です。
私も免許は持っているものの、もう取得してから一度もまともに乗ったことがなく、超ペーパーゴールドです。恐らく習得後、8年間ほど乗ってません💦
めちゃくちゃ不安ですが、そのエリアに引越したら今の習い事など確実に車でしか行けない距離になります。

実際、そんな生活が成り立つのか...

スーパーやコンビニ、保育園や幼稚園はその家の周りにあり、そこは大丈夫そうです。

すごく不安ですが同じような境遇の方、いませんか??
実際、なんとかなりましたか??😭

コメント

私の話ではないのですが、、
都内で地元が一緒の友達が飛行機の距離に引っ越しました!
車必須だそうです。
1年くらい経ちますが、そんなに不便じゃないよ〜と言っています😊
友達も元々ペーパー気味でしたが、車必須の環境になって運転にも慣れたそうです🙆‍♀️✨

ママ友がそんな感じで結婚して車必須の地域に引っ越してきました。免許もこちらで取得、30歳にして初心者でした!地元に帰ると車要らないのですが乗り出したら便利すぎて帰省した時がめんどくさいと感じることもあるようです(笑)

転勤族です。

元々車が要らない所に住んでいました。
旦那の異動で車社会へ😇

私は免許を取得して1回運転したきりで5年くらいペーパーでした。
最初、自転車で生きていこうとしましたが無理🤣

出張ペーパードライバー講習を2時間×5日受けました。
どうにか運転出来るようになりました🚗
毎日運転して高速以外は運転出来るようになりました。

今、雪国に住んでます⛄️
アイスバーン、積雪で車線減る😅
それでも一回ペーパー脱してるので運転出来てます。

でも車はコンパクトカーです。
3人家族なので大きいの要らないし、アウトドアとかしないので大きい車要らなくて。

最初にペーパー脱した所が車のために道があるみたいな場所だったので運転しやすかったです。
これが東京23区とかだったら難易度高過ぎて無理だったかな😅

教習受けて、毎日乗るようにしたら運転出来るようになるかと。
私がペーパー脱する事が出来たので大丈夫!
頑張れ🚗

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

はい!大阪市内から車必須の地方引っ越して家建てました!
わたしはペーパーでしたが、何とかなりましたよ!💡

はじめてママリ🔰

私も10年以上ペーパーでしたが、車必須になり克服しました!が、本来多分向いてなくて、数回こすったりもしてて最低限しかしませんが。😂身体で覚えました。
知ってる道しか基本的には走りません。

そのくらいのレベルなら、練習したら案外なんとかなります!

転勤族です。
前のところは駅前に住んでいたので、ほぼ徒歩。
今は地元で完全に車ないと買い物行けないです💦

ペーパー講習とかありますから、運転はよほど向いてない人以外は慣れだと思います❗️
ただ、車持つことになると2台いるのですかね?
かなり維持費とか購入費がかかってきますよ😢
今地元帰ってきたら何かと車で出かけるので、すぐガソリンなくなる、値上げで交通費が爆上がりです😰

駅とかスーパーが近くにあれば習い事くらいなら車でもいいかな?と思いますが、習い事だけならタクシーでいいとは思います💦

車の運転が不安なだけでしたらすみません💦
安いと言っても、車を買って維持して、また数年後に買い替えてってするならトータル的に今のところと変わらないのでは?と思ってしまって💦

ペーパーでしたが、車必須のところへ引っ越しました。

最初はけっこう怖かったですが、道を覚えたり、慣れると、暑い日も寒い日も雨の日も、色んなところに行けて快適になりました☺️

運転が不安なので、そんなに遠くはいけませんが💦

幼稚園、習い事も徒歩圏内ですが、夏や冬、雨の日などはやっぱり車がべんりです!