※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マイホーム、マグネットボードに関する良いアイテム教えて下さい✨間取り…

マイホーム、マグネットボードに関する良いアイテム教えて下さい✨

間取り上小さいパントリー(一畳)があるのですが、棚がない部分にマグネットボード?壁紙を貼りたいなと思ったのですが、工務店の方にオススメしませんと言われました💦
クロスだと磁力が弱く紙1、2枚しか貼れず、しかも強力な磁石を使うとクロスが剥がれてしまうと言われました💦確かに口コミもそのようなことが書いてあったので懸念していたら案の定言われました💦

何か他に良いアイテムやアイディアがあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ママリ

普通のクロスの下に
マグネットボードを入れてます🙋‍♀️
それもおススメしないと言われたんでしょうか?😣

磁力の弱さは感じないですが
そこまで紙を重ねて貼らないので今の所問題はなく
強めの磁石も使ってますが
壁紙が剥がれるとかはないです😌✨
お手紙とか、子供の保育園の作品とか吊るしたり
うちは重宝しています😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!クロスの下に入れるのもオススメしないと言われました💦
    しかも動画と写真(モデルハウスで使用したみたいです)も見せて貰ったので、これだとなぁと言った感じになってしまって💦
    クロスの下に入れるもので、自分でネットで探してみたいと思います✨

• 6月19日
とりあ

下地を入れてもらったのみで施工はしてもらってませんが、パンチングボードを使おうと思ってました😄

スチール製だとパンチングボードとしても、マグネットボードとしても使えるのでプリントを貼ることもフックをひっかけて物を吊ることもできます😆

うちもサイズを決めたら近々買おうかなーと考えてます😊✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

パンチングボード良いですね✨
    これだと一石二鳥な感じですね❤️
    私も自分でネットで色々調べて、施主支給か自分達で取り付けも視野に入れたいと思います✨

• 6月19日
ちょこぴ

うちは、リビングに既製品のこのマグネットボードをつけています😊
満足しています❣️
楽天で2万弱でした!
友達は、100均など駆使して、自作していました✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

こう言う便利なものがあるんですね!!
    しかも可愛いですね💕
    私も色々ネットで調べてみます😆

• 6月19日
ママリ

うちも一畳パントリーの棚がないところに、このリクシルのボードを取り付けてもらいました😄
通路から見えないところに付けたんですが、シンプルでいいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

費用が許せばLIXILのボードもありますよって工務店の方に言われました!
    ただクロスよりは断然高くなると言われてしまって迷っています😂
    ちなみにおいくらだったとか覚えていらっしゃいますか?💦

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

私のは13000円だったと思います!

• 6月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💕

• 6月20日