※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

36Wの健診で、赤ちゃんの頭が大きく、心配しています。先生は骨盤にハマるかレントゲンを提案しましたが、母親の身長が高いため大丈夫だと言われました。

不安です。。

36Wの健診のときのエコーで
あかちゃんの頭が40w相当の大きさでした。
推定体重は2500g代でした。
頭が大きくなりすぎですよね😰
先生は大きいとか言わなかったのですが
あかちゃんも全然下りてきてないし
次も下りてきてなかったら
ちゃんと骨盤にハマるかレントゲン撮りましょう!
まあ お母さんの身長も高いし大丈夫だとは思うけど
と、言われました😓😓😓

今までは頭だけが少し小さいくらいだったのに
いきなりこんなに大きくなってて心配です。。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子は32wの時から5w分大きかったです!
私自身164cmあるし、誤差もあるし大丈夫だと思うと言われて、普通に出産しました⑅︎◡̈︎*

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます✩
    いきなり大きくなってたので心配です。。
    あ!私も身長164です✧

    実際産まれてきても頭大きかったですか?

    • 11月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    頭大きいねー!と助産師さんから言われましたが素人目では全然分かりませんでした笑

    • 11月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    なんか見えにくい写真でしたね笑

    • 11月26日
  • にこにこ

    にこにこ

    わあ💗写真ありがとうございます🤗
    かわいー💗かわいー💗かわいー💗
    ほんとですね!
    全然大きさなんて気になりませんね!
    考えすぎも良くないですよね!

    • 11月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    今は3歳手前ですが、全然普通です♥︎︎∗︎*゚

    • 11月26日
  • にこにこ

    にこにこ

    え!男の子でしたか❣
    女の子かと思いました❣
    可愛すぎます💗

    とくに大きく感じませんね!
    気にすることないんですかねー😓

    • 11月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    以外と赤ちゃんの4wって、微々たるもんな感じなので素人目ではわからないのかもですね⑅︎◡̈︎*
    先生からは2ヶ月大きいとかだと誤差でもないだろうし心配だけど、1ヶ月程度なら問題ないよ⑅︎◡̈︎*と♥︎︎∗︎*゚
    徐々に下に降りてきてくれるといいですね(*´꒳`*)

    • 11月26日
  • にこにこ

    にこにこ

    そおなんですか!( ˙࿁˙ )
    病気とかだったら…と思ってしまって💦

    はい!下りてきて骨盤にハマって
    くれることを祈ってます😊💛
    ご丁寧にありがとうございました!♡

    • 11月26日
deleted user

私の子も頭おっきかったですが、元気に産めたので大丈夫だとおもいますよ😊
レントゲンではまらないと言われたら帝王切開になると思います😓

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます✩

    大丈夫だといいのですが( ‾᷄꒫‾᷅ )
    とりあえず私が身長高いほうなので
    ハマることを祈ってます😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度誤差もあるので大丈夫だとおもいますよ😊

    • 11月26日
  • にこにこ

    にこにこ

    次回の健診までドキドキです。。
    帝王切開でも元気なら充分ですよね❣

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気ならなんでもありですよね😊

    • 11月26日
  • にこにこ

    にこにこ

    はい!そう思ってます😊🎀
    ありがとうございました✩

    • 11月26日
さくら

頭の大きさ、気になりますよねー。今回だけ大きかったのでしょうか?それでしたらまた次は小さい可能性もありますよね!
我が娘はずーっと頭だけ大きくて最後の方はもう週数出なかったですよ笑!
それでもちゃんと自然分娩で埋めました✨
レントゲンも撮ってくれるようですしむしろなんの説明もなく大丈夫大丈夫!という先生よりもずっと信頼できる先生のような気がします。
心配になってしまうお気持ちわかりますが、先生と赤ちゃんを信じて出産頑張ってください!

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます✩

    ほんと大きさ気になります。。
    そおなんです!
    今回いきなり大きくなってて。
    私の体重が20㌔近く増えてるのと
    運動をしてないせいなのかもしれんません😓

    はい!信じてがんばります!!!

    • 11月26日