※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産。下半身麻酔。出産後、胸が苦しくなり仰向けで息苦しく寝られない。医師に異常なし。同じ経験の方、対策を教えてください。

緊急帝王切開で昨日、無事に出産しました。
下半身麻酔で行いました。
もともとは自然分娩予定でしたが、予定日より2週間前に前期破水→促進剤2日間投与するも、子宮口が4センチしか開かず、児頭骨盤不均衡と診断され、緊急帝王切開で行いました。

17:00〜18:00頃まで手術を行い、無事に産まれてきてくれ、
その日の夜も痛み止め等、色々投与していただいたおかげか寝られました。

そして今日、夕方頃から胸が苦しくなり
ベットでリクライニングして寝ることができなくなりました。(ベット90度で背もたれにしてればまだ楽です)
お腹の痛さは痛み止めを飲んでるので、そこまでありません。
仰向けで寝ようとすると呼吸困難というか、圧迫される感じで全く息苦しく寝付けません!
先生に行って心電図、血圧測っても異常なし。

同じ境遇だった方、いらっしゃいますか??なにかいい対策あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

放散痛だと思います😭😭
私も息ができないほど苦しくなりました😭😭

帝王切開後なる人とならない人がいるみたいです😭

肩の痛みはないですか?🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速お返事ありがとうございます。
    放散痛!そんなのがあるのですね!全然知りませんでした😢

肩の痛みもあります!
    麻酔されていない上の部分(主に右側のみです)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹を切ったところから空気が入ってそれが上半身から放散?しようとするために痛むらしいです😭
    全くならない人と泣くほど痛む人といるみたいです😭

肩の痛みはあたためるといいと教えてもらって助産師さんがカイロくれました😭!
    気休めかもしれませんがちょっと楽になりました!
    あとは日にち薬みたいです😭
    辛いですよね😭😭😭😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、すごくいいこと聞きました🥹
    タイムリーなので大変助かりました!!ありがとうございます!

日にち薬…一刻でも早く終わるように祈ります!🥹❤️

• 6月18日