※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soyo
妊娠・出産

初妊婦の36週で貧血と診断され、鉄剤を飲むことになりました。副作用は個人差がありますが、リトドリンは副作用が出ていないようです。副作用について心配ですか?

36週 初妊婦です!
今日の健診で後期検査があったのですが初めて採血で引っかかり貧血と診断されました。
鉄剤(フェロミア)を朝夕食後に胃薬と一緒に飲んでねと、副作用が酷く出るかもしれないからその時は胃薬を2錠一緒にと言われました!
あまり薬の副作用は出ないタイプなのですがそれでも副作用酷かったという方おられますか?
ちなみにリトドリン9週間毎日5錠飲んでいますが副作用全く出ていません!

コメント

普段薬で副作用気にした事なかったんですが、鉄剤だけは結構ひどかったです😭💦
お腹壊す+気持ち悪くなりました…😅💦

はじめてのママリ🔰

私も貧血でひっかかり
造血の薬もらいました😭

飲み始めたら吐き気が
とまらず、悪阻もどってきたようでつらくてつらくて。。

身体にあってないと副作用でますね。。。

nonno

私も薬の副作用はほぼ出ないタイプです。が、貧血で鉄剤飲んで1週間は大丈夫でしたがその後は胃痛が酷くなり即効中止しました。それ以来鉄剤は無理になり、貧血時は注射で対応になりました。鉄剤は周りの人とかも副作用出る人めっちゃ多いイメージです!便秘、胃痛、胃のムカムカ…をよく聞きます。

はじめてのママリ🔰

1日1錠だけでしたが、食欲減退と軟便がありました💦

胃に負担がかかると聞いて、毎日ヤクルトと乳酸菌錠飲んでても↑の副作用って感じでした😅