※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

赤ちゃんの遊びについて相談があります。遊びのレパートリーが少なくて退屈しているかもしれません。興味を持たなくなったおもちゃや行動について心配しています。提案として絵本や歌、体操、話しかけることをしています。赤ちゃんはまだつかむ力が弱いようで、なめることが好きなようです。

毎日同じ遊び、散歩、赤ちゃんは退屈してないでしょうか?
遊びとかのレパートリーがなくて。
興味をもってたバウンサーのおもちゃも最近遊ばなくなり、今はガーゼをもって遊んだり、なめたり、手を眺めたりって感じです。

私からは絵本の読み聞かせ、歌を歌ってあげる、足と手の体操、話しかける感じです。

まだつかむ力は弱めかなぁ。
つかませてあげてもしばらくしたら話してしまいます。

最近なめるのが好きみたいです。

コメント

あーちゃむ

えー!すごいです👏
わたしなんて、、なんにもやっていですよ!
ひたすら話しかけるくらい(笑)

絵本をよんであげるのはいいっていいますよね✨✨

おかあさんといっしょとかアンパンマンみると笑ってます💓

悠ぅ

十分遊んでると思いますよ!
私は気が向いたら一緒に遊んでる感じですw

2ヶ月だとまだ力も弱いのでガーゼを持たせてるなら軽く綱引きしたり歌いながら身体を触ってみたりしてました(*´ω`*)♪