※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ完了までの目安や義実家訪問前のパンツ選びについて迷っています。

トイトレはじめてからどのくらいで完了しましたか?
7月末に義実家に3泊4日で帰省するのですがそれまでにパンツにしておくかオムツのままか迷っています🤔

コメント

ままり

ママのいうトイトレの完了というのは日中ですか?夜寝る時もですか?
トイトレ始めたのは2歳頃、拒否期を経て上は5歳の誕生日の数日後から夜もパンツで寝るようになりました。
下の子も2歳頃から始め、拒否期到来。漏らしまくりでしたが4月から年少で入園し、来月4歳で日中のパンツは漏らさなくなりました。お昼寝はパンツですると必ず漏らしてます。夜寝る時はオムツです。笑

現状どのくらいできるかだと思いますが、オムツの方が汚さないし安心かなと思います。場所が違うと漏らすこともあるので😅

そうくんママ

こればっかりは、個人差あるかな💦
うちは、失敗は1回だけで
昼間はかなりすんなり外れましたが、、
夜は昼間が外れてから半年くらいはかかりました😅

はなさお

上の子は昼間は3歳で始めて6ヶ月くらいでおしっこはだいぶ出来る様になりましたが、うんちがなかなかで8ヶ月くらいかかりました。
夜は5歳過ぎてとれました。

下の子は2歳からゆる〜くしてましたが全然ダメで、3歳の誕生日過ぎて強行手段使って3日で夜も取れました。

3歳前なら途中でお漏らししたら後処理も大変なので私ならオムツのままにします。

はじめてのママリ🔰

うちは3歳すぎてトイトレはじめて1ヶ月くらいでとれました!完了とは夜もということでしょうか?すぐすぐはせめて夜はオムツの方が安心かなと思います。我が家じゃないのに漏らした時は申し訳なさすぎます💧それまでに!というより普通にトイトレ進めて昼間家にいる時はパンツ、お泊まりの時はオムツとかではだめですか?