※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🌸
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの授乳について心配。寝てばかりで授乳が不十分。母乳が足りているか不安。

生後7日の赤ちゃんについて

入院中は頻繁に起きて母乳を飲んでいたのですが、退院してから全然起きない子になってしまい、起こして授乳をしないとずーっと寝てます。起こして飲ませたとしても片方6分だけとかで寝てしまい、両方飲まないです。おしっこは10回、うんちも6回くらいはでてます。
母乳がたりているのかと、完母で育てたいので母乳がでなくなるのも心配です。

コメント

飲んで寝て機嫌悪くないのなら足りているのでしょうね😌
左右バランスよくあげたがいいので片方6分くらいで寝るようであれば右3分左3分にしてみてはいかがでしょうか?うちも4時間くらい寝てると時もありました。時間が長くあくと低糖症になったりするので起こしてあげてもいいんじゃないでしょうか?

• りぃ🌸

りぃ🌸

さっそく3分3分にしてみたら両方飲んでくれました☺️
    4時間あくと心配になりますよね🥺その時は頑張って起こしてみます✨

• 6月19日
ひー⋆͛🦖⋆͛

生後9日です。
4時間くらい開きますが、寝てくれるならいっかーと寝かせてます😂😂

起こして授乳しても飲んでくれないから、欲しがってからガッツリ飲んでもらってます。
心配だからミルクも足しますが20とかしか飲まなかったり、いらないされたりします。

オシッコとうんちが、それだけ出てれば問題なさそうですが…

空く間に少し搾乳してみたりすると母乳量は、減らないと思います🤗

• りぃ🌸

りぃ🌸

なるほど、搾乳すればいいんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 6月19日