※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

公園のお散歩…マスクどうしてますか?私は北海道に住んでいるので関東と…

公園のお散歩…マスクどうしてますか?

私は北海道に住んでいるので関東とかに比べたらまだまだ暑くないです。
今日午前中、久しぶりに晴れて気温も上がっていたので子供たちを連れて公園へお散歩に行ってきました。
最近は公園で遊ばせる時は子供たちは動き回るのでノーマスクですが私はマスクを付けていました。
今日の最高気温は24℃。
そんなに暑くないだろうと思っていたら意外と暑くて頭痛が…💦
そして、涼しい部屋に帰宅して数時間経った今も頭痛が続いています😂

去年の夏も見事に熱中症になり、頭痛と吐き気で動けなくなって保育園のお迎えに行けず義実家にSOSを出してもらったので今年も同じことになりそうです😭(ちなみに我が家はエアコンありません💧)

24℃でこんなんだったら30℃とかになったら100%熱中症になります…

既に暑い地域にお住いのみなさんは公園など屋外での外遊びの時マスクはどうしてますか?
やっぱりまだ付けてるべきなのか、それとも夏の間は屋外遊びを避けるべきか…
今から真夏が不安です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度高いから蒸し蒸ししますよね💦
散歩など外にいるときは、マスクなしにしてます😭

はじめてのママリ🔰

北海道です!
今日は久しぶりに天気よかったですね!我が家も公園に行きましたが、親はみんなマスクしてました。わたしもすぐ頭痛くなるので、今日は公園ではマスクしてましたがもっと暑くなったら外します!ちなみに散歩や歩いてる時はマスクしていません。

危ないので、去年も外ではしてません🙌

東京医師会で距離が取れない場合でも不要と話してましたよ🙌

はじめてのママリ🔰

国も外では外していいと言ってますし、周りは気にせず外していいと思います✨
結局みんなが着けてたらなかなか外しにくいと思うのですが、誰かが外していかなきゃマスクが終わらないので、国もいいと言ってる場所は積極的に外してます〜!

ママリ

関東住みですが、公園に限らず子供も自分も外では外してます!私も熱中症の経験があるので、二度とあの辛い経験したくないので😭💦
今や外でのマスク着用は不要とされてますし、むしろ外す事を推奨されてるので外したかったらどんどん外して良いと私は思ってます😉

ピカチュウ

北海道に住んでます🙋‍♀️
子供も自分も外ではマスクしてないです!

ままりぃ

子どもは屋外屋内問わずノーマスクです!保育園もノーマスクの園なので☺️

親はマスクしてますが屋外で苦しくなったら顎マスクですね😅個人的に屋外では必要ないと思いますが、忖度しちゃってます。。

もちこ

まとめてのお返事ですみません🙏💦
みなさん屋外ではマスクを外すと言うことで私も今年からお散歩の際はマスク外そうと思います!
コロナも大変だけど熱中症も辛いので、、、😂

貴重なご意見ありがとうございました!!!

ゆう

私は仕事、園の送り迎え、しないと入れませんって店以外はしてないですよー。

ゆきち

ノーマスクです!
周りの目気にしなくて良いと思います!
私も最初は気になりましたがもう気にせずどこでもノーマスクです!
特に注意されたことないです。