※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分と他人を比べずに自信を持つ方法について教えてください。

人は人、自分は自分という考え方になるにはどうしたら良いでしょうか?
どうしても人と比べてしまいます。自分反応恵まれ出る方だと思うのですが、人のが羨ましくなります。
後悔しやすかったり、周りの反応も気にしすぎたりもします。
考え方を変えれた方、私と正反対の性格な方、お話し聞かせて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

多少比べることもありますけど、最終的に考えるのめんどくさくなりまぁいっか!ってなります😊
私はポジティブ思考なので何事も自分がいいように解釈します!笑

はじめてのママリ🔰

私は逆にあまり恵まれてないと自分では思うので、人が羨ましくなることあります!てか常に心の底では思ってるかも……
でも普段は、羨ましく思うばかりの自分が嫌なので、思わないようにしてます!

たまに、羨ましいな、と黒い感情が沸き上がりますが笑
そういうときは、良くないと思いつつ自分よりも可哀想な境遇の人のニュースとか読んで、この人よりマシだな、とか思っちゃいます。
ほんと病んでて黒いときだけですけど笑

Na🖤

他人と比べたところで自分の状況が変わるわけでもないし、意味ないと思ってます。あれこれ考えるのめんどくさいですし😅基本的にポジティブシンキングです!

トマト

他人を羨ましく思ってる時間を自分の好きなことに使って少しでも自分が有意義に過ごしたほうが楽しいですし損だと思います!
他人をどれだけ羨ましく思ったところで自分の人生がそのようにすり変わるわけでもなく、自分の人生を作っているのは自分自身!
人の脳みそって意外とおバカで、基本的にひとつの事しか出来ないようになってるそうです。なので頭が不安でいっぱいにになったら他の考えや行動が入っていかない。
この不安を追いやる方法は、とにかく動く、行動することだそうです。
徒競走なんかで始まる前は「ビリになったらどうしよう」と悩んでいても、いざスタートするとその不安はどこかに行って走ることに専念しますよね。人の脳はある意味都合のいいようにできてるそうです。
なのでとにかく自分の為に動くことが大事かなって思います😊

はじめてのママリ🔰

いま、幸せだからなにも思わなくなりました