※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

出産費用について、保険適用や安くなる条件は何でしょうか?異なる出産方法による費用の違いについて教えてください。

出産費用について、、
よく聞く〈深夜料金、時間外料金、土日祝日料金、休日料金〉というのは入院した時間ですか?分娩した時間ですか?

どんなことをすると保険適用になったり安くなるのでしょうか?

破水から始まった、吸引分娩や鉗子分娩をした、会陰切開をした等いろいろな出産があると思いますが手出しがあった方、なかった方、違いが分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

入院の時間じゃないでしょうか?!

私は土曜日の夜中に破水して日を跨いで日曜日になってクリニック着いて月曜日の朝に産みました!退院は木曜日だったと思います!なので一応日曜日の休日料金はあるはずですが手出しは3万でしたよ☺️促進剤も使ったしお産パッドなども追加で買いました。

結局安くなるかどうかは病院側の分娩費用が良心的かそうでないかの違いかなと思います!

yunon🌏

もしお腹が痛くて
まだ分娩までもいかなくても
入院ってなったら入院だし

そのまま出産になると
出産費用に+されるのかなと思います🤔