※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻や出産についての苦しみや決意、赤ちゃんへの愛情を述べた内容です。

悪阻の期間はなんて辛いんだろうと入院もして何度も弱音を吐いて、後期まで続いて早く産まれて終わってくれと何度も思っていた。

立ち会い分娩にこだわってた。

痛みに本当に弱いので陣痛が怖くて計画無痛分娩にした。

帝王切開だって緊急以外絶対したくないと思っていた。

個人病院の方がご飯豪華だしその方がいいと思っていた。

後陣痛はおっぱい飲ませるたびに痛くてなんで産んだのにまだ痛い思いしなきゃいけないのって上の子の時に思ってた。

お乳飲むたびに乳首がちぎれるほど痛くて辛かった。
ガチガチに張っていつこれはなくなるんだろうって。


でもそれが今2人目が亡くなってなんて愛おしくて素敵なことなんだろうって。

赤ちゃんはいないけど痛くなる胸、もうお腹には赤ちゃんがいないから収縮して元に戻ろうとする子宮、緊急帝王切開の傷の痛み。

赤ちゃんを返してもらえるなら悪阻だって陣痛の痛みだって、傷の痛みだって胸の痛みだって後陣痛だってなんだって我慢できる。
ご飯も豪華なものじゃなくていい、なんなら毎日おにぎり一つでもいい。
立ち会いだってしなくていい、帝王切開だってなんだって赤ちゃんが返ってくるなら無事に産まれてきてくれるならなんだってする。
私の命を捧げたってかまわない。
だからお願いします、神様、赤ちゃんを、私の赤ちゃんを返してください。

失ってから気づいてごめんなさい。
お願いします、返してください。

そして数分だけでも、蘇生措置してる間だけでも生きててくれてありがとう。ママのところに来てくれてありがとう。

辛い。悔しい。

コメント

はじめてのママリ

読んでいて胸が締め付けられる思いでした😢
今目の前にある幼い命が、いくつもの奇跡を乗り越えてここに存在してくれていて、大切にしなければいけないと改めて思い知ることができました。

お子さんはきっとほんの少しでもママリさんに会いたくて、小さな体で一生懸命頑張ってくれたのかなと思います。心も体も本当につらく苦しいと思いますが、どうぞお体を大切にして下さい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    mama🔰

    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 6月18日
かなた

辛いですよね。
でも大丈夫。
必ずのりきれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    頑張ってのりこえます。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

辛い経験されましたね。
私は一人目を失いました。
つわりが酷くて入退院を繰り返し、毎日殺して欲しいと泣き叫び、不妊治療なんてしなければ良かった!もう嫌だ!ってずっと日々を生きていましたが、頑張ったその先は死産でした。

あんなこと言わなければ良かった、子供が生きていてくれたらなんだって頑張れたのに。
時間を戻して欲しい。でも今更でしかない。

私も失ってから気付きました。

ママリさんの心の叫び。
痛いくらい分かります。

こんなことしか言えなくて申し訳ないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い辛い思いしましたね。
    失ってから気づくものもありますよね。生きていてほしかったです。
    いえ、ありがとうございます。

    • 6月18日
もんもん

大変な経験をされましたね。
私も前2人がレインボーベビーで今回の妊娠ですが、全てが初めてでそれはそれは大変でした💦
そんなふうに思えるママさん素敵だなと思いました✨また戻ってきます‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もうすぐ出産ですね。
    妊娠生活お疲れ様です。
    これから楽しいことも辛いこともたくさんあるとは思いますが1日1日を大切に過ごせますように。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 6月18日