※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達との関わりを学べる絵本を探しています。最近、他害が出て困っています。オススメの絵本はありますか?

お友達との関わりを学べる絵本を探しています。

最近、公園や児童館でお友達を叩くなど他害が出てしまい、困っています。

オススメの絵本はありますか?

コメント

はくまい

他害の描写はないですがノンタンのブランコのせてはいかがでしょう。
ブランコを独り占めするノンタンに周りのお友達が怒ってしまうお話です。
順番の大切さを描いている作品です。

あとは、こんなときってなんていう?という絵本です。
男の子がお父さんと公園に遊びに行って帰ってくるまでのシーン、ページごとになんていう?と問いかけてくる絵本です。こんにちはとか、ごめんなさいとか。
娘と読む時に、実際に起こった事とリンクさせてお話しを進めたら何となく?理解したような気が、、ていう感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ノンタンのブランコいいですよね。おまけの汽車ポッポーが定番になりました☺️娘もノンタン大好きです。

こんなときってなんていうという絵本、調べてみました!絵柄は見たことがあったのですが読んだことなかったので今度本屋さんで探してみたいと思います。問いかけながら読み進める絵本なんですね。
    とても参考になりました。

• 6月18日