※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の切迫早産で入院中。点滴から内服に変更後、張り返しの症状が強くて不安。医師の指示で様子見中。35週近くでオフする人も多いので心配。

切迫経験者の方や詳しい方どう思いますか?29週子宮頸管2〜2.5cmの切迫早産で入院中です。今まで点滴でしたが、症状が落ち着いていることから点滴外し内服になりました。しかし、この2日間張り返しの症状がきついです。特に夜は薬が効かず、腹痛が続き寝むれません。ですが、今朝モニターでそこまで大きな張りがないので様子見になりました。
ママリ見ても35週近くなってオフする人が多いようで、これでいいのか不安です…医師がそう言うので大丈夫なのかな😭

コメント

ありり

夜の症状のこと医師に伝えましたか?
そして、入院中とのことなので、その時点でナースコールしてモニターしてもらった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部伝えてしてもらってます💦夜は大体8分間隔で張っていたようで不安です

• 6月18日
  • ありり

ありり

医師の判断がそうなんですね😭
    不安だと思いますが、薬続けて薬で大丈夫ならいいですね😊
    薬と安静で良くなりますように❤︎

• 6月18日

点滴やめて張り返しは誰でもあると思いますが、腹痛続きなのが心配です💦

入院中なら朝ではなく、夜痛みが出た時点だったり張りが強い時にナースコールしてモニターやってもらった方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントにも書いたんですがやってもらってます💦最初の文が言葉足らずですいません💦

• 6月18日

退会ユーザー

そうなのですね💦
    私も確認せずコメントしてしまいすみません💦

張りの頻度や強さが先生からしたら点滴しなくても大丈夫な範囲だから状況が変わらない可能性もありますね…けどこっちからしたら心配だし不安ですよね😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    頸管短くなってるんじゃないかとビクビクしてます😭土日測ってもらえなくて

• 6月18日
3boysMAMA◡̈♥︎

子宮頸管長も今は2〜2.5cmはあるのでしょうか?✨
であれら、もしかしたらこのまま様子見て、内服で様子見るかもしれませんね✨

結構途中で退院する方もいますよ😊
ただ家に帰っても安静ですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いてから頸管測ってもらってないんです。直前は2cmありました。
    私は退院不可です。でも、慣れてきたし病院の方が安静にできるのでいいかなと思ってきました💦家だと安静はできなくて😅

• 6月18日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

退院されないなら点滴だけ抜く場合もあると思いますよ😊
    落ち着いてるなら内服で様子見て、また張ったり短くなったりすれば点滴再開する可能性は大ですが😂

• 6月18日
かんちゃん

夜は張りやすいですよね🥲
お医者さんにちゃんと説明して
夜にNSTつけてみるといいかも
しれませんね!

れもん

同じような状況です…
点滴外す前は40mmまで伸びてて、内服に切り替えましたが、内服に切り替えて24mmに縮みました😭
内服だけでは張りは治らず、次の日には18mmまで縮んでました😭
退院の話が出てましたが、点滴再開になりました。
腹痛があり張りが多いとのこと、頸管が短くなってそうで不安ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況似てますね、頸管は短くなってただろうともう覚悟してます😭いつから入院されてるんですか?退院の話出てたのに、それはショックすぎます。

• 6月19日
  • れもん

れもん

頸管長測ってもらえないんですか😭?張りの自覚があるなかで、様子見なのは怖いですね…💦どんどん短くなったらと思うと…
    私は入院して2週間になります。
    正直、張りがある中で退院しても良いと言われ、不安いっぱいだったのでこの結果に納得はしてます😭💦

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院して2週間くらいです。診察なくて測ってないです。でも、怖すぎるんで明日測ってもらえないか看護師さんに聞くつもりです😭張りがあるのに退院って結構緩い病院なんですかね💦30週もまだなので私も不安で…お互い安静がんばりましょうね😭

• 6月19日
  • れもん

れもん

同じくらいですね🤝
    診察ないのは不安ですね…せっかく入院してるんだから症状あるなら診てほしいですね😭
    短くなってないと良いけど😭
    私の場合、先生には張りがあるってあんまり伝わってなかった?みたいで、NSTして看護師さんが診てもらった方が安心だからと言ってくれて診察したら短くなってました😭
    お互いまだまだ先は長いですが、頑張りましょう👏😭

• 6月19日