※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモン図鑑の本を買ったけど、アニメのポケモンが載ってなくて困っています。800匹以上の図鑑を買い直すべきでしょうか?皆さんは何の本持ってますか?

ポケモンについて教えてください!
息子が興味を持ち始めていて、ポケモン図鑑の本を買いました。カタカナ読めるようになったら嬉しいなーと思いながら🤣
わかりやすいものがいいかと思って大きめの本のガラル図鑑(400匹)というものを買いましたが、意外と今やってるアニメのポケモンは載ってないんですね😂
やっぱりポケモン800以上載ってる図鑑「上」と「下」を買い直した方がいいんでしょうか😂
みなさん何の本持ってますか??

コメント

ねむりねこ

最近のポケモン、となるとゲームではまた最初の三匹から一新するみたいなので当面は購入されたもので良いかと…。

空色のーと

うちの子たちは、古いですけど、このタイプの図鑑(上下巻の小さいヤツじゃ無い方)でカタカナ覚えました☺️

• 空色のーと

空色のーと

アローラ編ですが、たくさんポケモン載ってます😁

• 6月18日
  • 空色のーと

空色のーと

読み込み過ぎてボロボロになったため、これは2冊目です 笑

• 6月18日
姉妹のまま

これ少ないですよね💦
娘はアマプラで過去のポケモンも知っているので、これとサン&ムーンの両方持っています!
サン&ムーンの方が断然ポケモンが載っています…

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
買い足すならサン&ムーンが良さそうですね!
カタカナぜひ覚えてほしいので読み込んでくれたらいいのですが☺️
アマプラもチェックしてみます!

ママリ

いまのポケモンって色々な地方が出ているみたいなのでそれを網羅しようと思ったら質問に書かれている上下を買った方がいいと思います💦
ただ手っ取り早いのはポケモンの公式ホームページだと思います。全ポケモン載っている図鑑ページがありますよ😊それを印刷するのがお金もかからず楽かもです。