※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がミルクを飲まないのでイライラしています。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月女の子がいます。
ミルクを全然飲んでくれません、私がイライラしすぎてどうにかなりそうです😭
他にそういった子いますか?

コメント

ぴ

離乳食始まってますか????

• あみ

あみ

昼前に少量を1日一度だけです。。
    離乳食もあまり食べてくれません。。。

• 6月18日
R

はーい!🙋🏻‍♀️
混合だったのですがおっぱい拒否、ミルクも180〜200×5回飲めてたのに100〜160しか飲めません!🫤
ミルク捨てるのもったいないし、無理強いするのもお互いにストレスなので、160を3時間以上あけて欲しがったら飲ませるようにしました。
体を反って叫んだり、ひたすらハンドリガードをしてたり、集中できないみたいです😔

• あみ

あみ

なるほど!!
    混合でそれは困りますよね😫
    私の子は朝6.7時間以上空いても80しか飲まない時もあります。。。
    イライラしすぎて、勝手に涙が出てきます😭
    私も欲しがるまで待つということをしてみようと思います🥺

• 6月18日
  • R

R

わかります🥺💕
    泣けて来ますよね😢
    今まではどのくらい飲めてましたか?👀
    体重が増えていれば問題ないと思うので、とりあえず少ない量をあげてみて飲めたら褒める、足りなくて泣くなら足す、とかどうですか??🍼

• 6月18日
  • あみ

あみ

今まではずっと140やっと飲めてきて最近は160飲める時もあれば150くらいの時もあります。
    酷いときは100飲まない時もあります🥲
    そうですよね、少ない量であればきっと飲み切れるかもしれないし足りなかったらあげるってことをしていこうと思います!
    ありがとうございます🥹

• 6月18日
  • R

R

そうなんですね!!
    160飲めることがあるなら160とりあえず作って、時間をなるべく長くあけるとうちの子は飲み切ることができました!今日は🥺
    ミルク飲んでくれないと心折れそうになりますよね😣💦
    笑顔でミルクをあげて、飲めたら全力で褒める❣️ってやってたら飲めるようになるといいですね🥺💕

• 6月18日
  • あみ

あみ

そうしてみます、ありがとうございます😊
    怒ってばかりなので飲み切れたらたくさん褒めてあげようと思います🥰
    ご回答ありがとうございました🥺❤️

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

とってもわかりますー!
息子も1週間ほどまえから全然飲まなくなりました💦私も悩んでます…😂
どうしたら飲んでくれるんですかね…🥲

• あみ

あみ

同じ5ヶ月ベビーなのですね!!
    ほんとにミルク以外は基本的にはいい子にしててくれたりするんですけど、ミルク飲まないのが最大の悩みです。。
    どうすればいいんですかね😭

• 6月18日

うちの子もミルクが好きではないのか、腹筋しながらとかそっぽ向きながらとか力を入れた状態で飲んでて本当毎回疲れます😇💦
200飲めるのなんてたまーにで、ほとんど160ぐらいです😭しかも場所見知り人見知りが激しくて、家以外で飲ませると100も飲みません😭
イライラしますよね🫠いつかはミルクも終わると思って日々過ごしてます😂今日もお疲れ様です🥺

• あみ

あみ

お二人も育児されててすごいです、尊敬します🥺
    私の子も暴れながら飲むので全身ロックして毎度飲ませています😩
    200飲めたことが一度もありません😩😩
    はじめてのママリさんも毎日お疲れ様です😌

• 6月18日