※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごピンク
妊娠・出産

36週目で臨月に入り、赤ちゃんの成長が順調。予定日までの胎児の成長スピードや体重増加について不安。里帰り出産で体重目標を超えそうで、運動や食欲についても悩んでいる。周囲からのアドバイスも気になる。

皆さんにお聞きしたいです😣
今36週目で臨月に入りました。
昨日の検診で赤ちゃんの大きさが 2505gまで成長してくれていました‼︎今のペースだと 赤ちゃんは1週間に2〜300gくらい増えているみたいです。先生からは平均的な大きさと言われましたが 予定日に産まれたとして 平均的に ここからあとどれくらいのスピードで胎児は大きくなるのでしょうか?
ちなみに 里帰り出産なのですが 前まで通っていた病院の助産師さんから言われていた自分の体重の目標体重はすでに超えそうな勢いですが 里帰り先の病院からはまだ何も言われてはいません(>_<)ウォーキングを少しずつ始めましたが 食欲は増す一方です💦
周りからは 3000g越えると産むのが大変になるから2000g台で産んだほうがいいと言われます…💦
皆さんはこの時期どのような感じだったのでしょうか?またオススメの運動などありましたら教えていただきたいです🙇

コメント

わちゃ子

私ももうすぐ36週で、2日前の検診で2380グラムでした。
私も平均値の赤ちゃんの大きさで、1人目2人目とも平均値をずっといっており、臨月間近から一気にふっくらして、1人目は3272グラム(40週で出産)、2人目は2968グラム(37週前で出産)。
ということは、やっぱり1週間で200グラムくらいずつ増えてると思います♪

私もこれ以上体重増えないように食事など気をつけていこうと思ってます♪

  • いちごピンク

    いちごピンク

    回答ありがとうございます‼︎
    やっぱりそれくらいずつ増えていくのですね‼︎(>_<)
    少し食べただけで すぐに体重が増えてしまうので体重管理なかなか難しいですが 頑張ろうと思います(>_<)

    • 11月26日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    臨月に入ったら空気吸ってるだけで、体重増えてる感覚になりましたよ。笑

    私も100グラムも増えないように食事気をつけていくつもりです、一緒に頑張りましょう♪

    • 11月26日
ぶぶまま

私は36wで2100g
37wで2400g
39wで2700g
39w5dで2880gで出産しました!
ちょっと小さめかな?って
感じでしたが
36wから産まれるまでに700g増えてます(*^^*)

  • いちごピンク

    いちごピンク

    回答ありがとうございます‼︎
    周りからは ぶぶままさんのお子さんくらいの大きさが丁度いいと言われてますが 今の私のペースでいくと予定日までに3000g超えそうです(>_<)
    体重管理頑張ろうと思います💦

    • 11月26日
  • ぶぶまま

    ぶぶまま

    私は産むまでつわりで
    体重が増えなさすぎでした(><)
    友達は20キロ増えてましたが
    赤ちゃんは私と同じくらいだったので
    ままの体重が全てではないと思うので
    無理せず頑張ってください♡*゜

    • 11月26日
あんちゃん

3人とも36週の初めで3000g前後でしたがその後は検診の度に増加なく結局3200、3286、3040で産みました🎵

  • いちごピンク

    いちごピンク

    回答ありがとうございます‼︎
    そうだったんですね(>_<)増加するしないもそれぞれなのですね💦

    • 11月26日