※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

これから生まれる次男の名前で夫と不穏な感じです🤤私がだした10個くらい…

これから生まれる次男の名前で夫と不穏な感じです🤤

私がだした10個くらいの名前全部いやという夫と、
~◯という系統の名前と◯という漢字だけはいままでの人生で一人だけ本当に苦手なやつの名前だからやめてほしいいう私。

自分は私の候補否定してるくせに、私の条件いったらそんなの気にしてるのお前だけだよ!と言われました。
え、愛しい我が子の名前になんでわざわざ嫌なやつの漢字使わなきゃいかんのか分からないし、あんたも否定してるじゃん。なんなら私全部系統違うのだしてるのに全部いやっていうあんたのほうがめんどくさいんだけどって感じです。

名付けで揉めたときどう折り合いつければいいですか🤤

コメント

えりんぎ

名付けって難しいですよね〜💦
うちもなかなか決まらず…紙に沢山候補書いてました😅
今の候補の他にもお互いにこの漢字なら、とか、これは嫌だけどこれなら、という感じで擦り寄せていくうちに、良い名前が見つかるかもしれません❣️
うちは産まれた後もLINEで候補送り合ってましたよ😂
まだ時間はあるので焦らず大丈夫です!
ピッタリなお名前が見つかりますように🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!!
    私も一回紙に全部書き出してみます😭!
    子供の名付けでなるべく喧嘩したくないし、お互いのいいねが見つかるまで穏やかに話し合いしたいです😆!
    頑張ります!

• 6月18日
ちー

私の旦那は「こう呼びたい!」という名前が決まっていたみたいで、1人目も2人目も私が考えた名前は全否定でした😑

旦那に響きだけ決めてもらい、漢字は私が考えるという事になりましたが、結局漢字も一文字ずつ決めた感じになりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全否定悲しくなりますよね😭
    私も役割的なのでも分けられるようになれば少しはぶつからないかなと思うんですが😭
    お互いに譲らず。。
    いい名前つけれるようにきちんと話し合います!

• 6月18日