※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
お出かけ

鹿児島市の今年のお祭りの有無わかる方いらっしゃいますか🥺?今年はコロ…

鹿児島市の今年のお祭りの有無わかる方いらっしゃいますか🥺?今年はコロナも少しですが落ち着いているのでお祭り行きたいなぁと子供に楽しい思い出作ってあげたいなと思っていますが😭😭ここは開催されるみたいだよ!などの情報分かる方は教えていただきたいです❤️

コメント

あ~ちゃん

桜島花火とサマーナイトはあるようです

• kanna

kanna

桜島もあるんですね!情報ありがとうございます🥺

• 6月18日
ママリ

おぎおんさぁはやるみたいです!
ただ、超縮小(一番神輿だけ?)で、一応稚児揚げもやるようです。
センテラスでやるらしいので、かなり混みそうですよね😢

• kanna

kanna

そうなんですね🥺
    センテラス絶対激混みしますね💦日にち調べてみたいと思います☺️ありがとうございます!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

身内におぎおんさぁの関係者がいるので、まだ公には出してないかもです💦
    また、コロナの状況次第な所もあるそうです。

私も子どもが1歳の時な稚児揚げして貰いたいなと思いつつ、コロナ禍で中止、、
    2年経つうちに子どもがどんどん大きくなって、、いつまで揚げて貰えるんだろうと思っているところです😭

早くお祭りも普通に戻ってもらいたいです

• 6月18日
  • kanna

kanna

そうなのですね🥺😭
    たしかに鹿児島県は今でもけっこう感染者は多いですもんね💦
    ほんとですよね😭
    子供の思いで全然作ってあげられないから本当残念すぎます…

• 6月20日
ぽ

今更な回答すみません!
今日照国神社の六月灯が開催されると発表がありました✨
今年こそお祭り行きたいですね!

• kanna

kanna

そうなのですね~🥹🥹
    知らなかったです😊
    教えてくださりありがとうございます!照国のお祭り好きなのでとってもうれしいです😍

• 6月24日