※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

赤ちゃんの左右差について相談中。左の母乳出が少なく、搾乳しているが効果があるか不安。プイっとされるのは出が少ないから?左も出るようになる方法は?

生後4日目の赤ちゃんを育てています。
昨日から母乳の出が良くなってきたのですが、左右差がひどく、右側が30に対して左は10です。
もともと左は陥没していて飲みにくく、なかなか咥えてくれず苦戦していましたが、マッサージして、根気よく吸わせていたらなんとか吸い付いてはくれるのですが、あまりでないのですぐプイっとされます。

やはり、でないとプイっとされるもんですか?!
左もでるようになってほしいので、とりあえず搾乳してますがあってますか?

コメント

きゃらめる

合ってると思います。後、咥えさせる前に出やすいようにマッサージして咥えやすい状態にして左からトライしてみても良いと思います。

まめ

プイっ!可愛いですね☺️

左右差ってありますよね!赤ちゃんも飲みやすい方で飲みたいと思いますが授乳の時は左からあげるだけでこれからの乳の出違うとおもいます♡

ママリ

私も左右差ありますよ!
同じく左が陥没気味で短いので、右に比べると咥えるのへたっぴでした😵
なので左だけ保護器付けて長さ出しして飲ませてました。
生後1ヶ月くらいの時にふと保護器を付けずに咥えさせたら、何事もなかったかのように咥えて吸ってました。

赤ちゃん自身も時間が経てば吸うのが上手になっていきます。今は吸えなくても、もっとたくさん吸う練習して上手くなれば短い乳首でも吸えるようになりますよ!