※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

予定日超過中で、子宮口が1.5cmしか開いておらず、赤ちゃんの体重が大きいため出産が心配。吸引が痛く、産後も辛い経験あり。骨盤レントゲンを撮らず不安。明日は娘の行事に参加したいが、早く陣痛が来てほしいとのこと。

40w1dで予定日超過中です💡

木曜日の検診では子宮口1.5cmくらいしか
開いてなく、今内診グリグリして陣痛起こしても
お産が大変になるだけだから、様子見しましょうと
なりました😓

すでに赤ちゃんの推定体重が3,500g弱あり、
1人目が3日前の検診で3,300gで生まれたら3,578gで
頭が大きく分娩台に上がってから3時間いきみ続け
吸引になったので、今回もそうなるのではと思い怖いです😭

とにかく吸引が痛すぎて、、
お股も結構大きく切ったので産後も辛く、
(痔も悪化してダブルパンチでした)
身長150cmで1人目は骨盤レントゲン撮りましたが、
今回は1人目大きくて大丈夫だったから、
2人目も大丈夫!とレントゲンも撮ってなく不安です💦

明日(今日18日)は娘の幼稚園のパパママ参観で
参加出来るのは嬉しいんですが、
早く陣痛きて欲しい🥺

早く出てきておくれよー!!!

コメント

deleted user

同じような方があ〜😭‼️

39w5dで3人目なのですが
陣痛来ず!です😂

2人目が頭大きく誘発分娩になり
とても悲惨な思いをしたので
今回も怖くて……

38wの時点で推定体重3043g
頭は9センチあり…

怖いです今回も😢

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます!
    朝方おしるし?来て、前駆陣痛っぽいのも💡
    ↑2回くらいで終わりましたが🤣

    頭大きいと怖いですよね🥲
    うちも頭95mmくらいあって、不安でしょうがないです🙄

    38wくらいから、頭も全ての数値が大きくてエラーになってます(笑)

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内診グリグリってされましたか?
    私は38wの健診で子宮口の開きだけ
    みてグリグリはなしでした💦

    私はまだおしるしなしです〜😭

    前駆陣痛は35wから来てるのですが
    本陣痛に繋がらず参ってます😂

    • 6月18日
  • まりな

    まりな

    木曜日の検診で、陣痛起こしてほしい?って聞かれましたが、内診して子宮口全然開いてなくて(1cmくらい)、無理に陣痛起こしても大変になるだけだからってことで1週間後の検診まで様子見になっでした🥺💡

    さっき、娘を園に送ったタイミングで破水してしまい、今病院来ました!
    まだ陣痛は来てないです💦

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあ‼️あともう少しで赤ちゃんに
    会えるんですね💕頑張って下さい
    ご報告お待ちしてます🫶

    • 6月18日
  • まりな

    まりな

    11時過ぎにバルーン、12時半頃から促進剤点滴スタートして、3時53分に3,534gの赤ちゃん生まれました✨

    促進剤初めてでしたが、かなり痛かったです😭
    目から下、デコルテまで内出血やばいです🥲

    でも、全開になって分娩台あがってから30分くらいで10回くらいいきんだら出てきてくれました✨
    (1人目分娩台上がってから3時間)
    赤ちゃん大きかったのでお股結構切りましたが、吸引にはならず🥹

    はじめてのママリさんももうすぐですね!
    頑張ってください❤️

    • 6月18日
けー

私も39w0d時の検診で3500gあり、明日予定日なのに全然兆候がなくて焦ってます😅
上の子も39週で産まれましたが3460gあり、最終的に会陰切開して吸引だったので同じことになりそうなのが怖いです。
産後も円座が無ければ座れなかったし、お尻の辺りまで切ったので💩が大変でした💦
切実に大きくなりすぎる前に出てきて欲しいです!

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます!
    私も予定日当日までなーにもなかったです😂
    1日超過の今日の明け方4時過ぎくらいにおしるしあり、上の子の参観日で園に着いて門入る手前で破水しました🙄
    夜用ナプキンつけていたので無事でしたが、、

    陣痛まだだったので、病院着いてエコーして3,450gくらい、11時過ぎバルーン、12時半頃促進剤スタートして3時53分に生まれました😊
    3,534gでした!

    心配していた吸引ですが、今回は陣痛の波がしっかりしてて(1人目は全開になってから陣痛の波がなく、腰も痛くなくひたすら子宮が握り潰されるような痛さでいきむタイミングが分からなかった)10回くらいのいきみで出てきてくれました🥹

    赤ちゃん大きかったので、会陰切開は結構大きくしましたが、吸引なかった分、膣の中は無事でした✨

    けーさんも赤ちゃんに早く会えますように😚
    応援してます!!💕

    • 6月18日
  • けー

    けー

    ありがとうございます!
    結局先程産まれました😊
    陣痛かなと思ってから4時間のスピード出産でした。
    病院行くまで破水どころかおしるしもないままで駆け抜けるようなお産でした。
    兆候何も無くてメンタル死にそうでしたがまりなさんの励ましのお陰で前向きになれたからかもしれません。
    ありがとうございました!

    • 6月19日
  • まりな

    まりな

    わぁ✨出産おめでとうございます!
    スピード出産でしたね!
    お疲れ様でした👼💕

    お互いこれから頑張りましょうね🥹

    • 6月19日