※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が右乳をあまり吸わず、左だけでている状況。生後4ヶ月で右も増やせるか、夜中の授乳回数を増やすのは難しいか相談です。

子供が右乳をあんまり吸ってくれません😭5回くらい吸って たら頭を逸らして口を離しちゃいます💦
なので感覚ですがほとんど左しかでていないような気がします💦
生後4ヶ月ですが今からでも母乳は増えるのでしょうか‥。右も同じくらい出てほしくて💦
夜中はもう起きないので、(22時〜8時まで寝ます)増やすのは難しいのでしょうか。

コメント

TREE

夜中におっパイ動かさないとどんどん出なくなりますよぉ😭それに詰まります。酷かったら乳腺炎になります。めちゃくちゃ痛いしきついです。
1晩あげないままだと朝一のおっぱいが1晩溜まった母乳であまり美味しくないです。
自分で絞ることはありますか?おっパイにあなたの仕事はまだあるよ!と教えるのが大事なので24時間活動するように昼間も夜も2.3時間おきに吸わせるのが理想です。吸わせたらおっパイが活動して母乳を作ります。
寝てて吸わないなら自分で絞って左右均等に動かします。
母乳は血液なので流れがあります。流れが止まらないようにコントロール大事です。
出がおかしいようなら早めに母乳マッサージや母乳外来行ったら安心です。

ママリ

夜中も吸わせないと増えないですよ!
もともとほとんど出ないですが、夜中一度起きてくれるのでかろうじて搾乳も含めて3-4時間以内におっぱい出してます。

遊び飲みもし始めるので、遊んでいるだけかもしれないですが😊搾乳してみましたか?